おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

2位じゃダメですか?

2012-11-25 05:41:45 | 日記
 昨日ベガはホーム最終戦アルビレックス新潟

 

 負けると優勝争いから遠のくし新潟も負ければ降格が決まる、どちらも負けられない試合!

 サポーターは気合入ってました

 

 新潟からもたくさんの人が応援に来てました。

 

 仙台も試合開始前に人文字で『GET THE GLORY』

 分かるかなぁ?

 おまけに選手バス入って来る時に囲み・・・じゃなくってお出迎え

 かえって余計なプレッシャーになったのか動き固かったですね

 先制されて焦ったのかなかなか・・・・・。

 とうとう同点にも出来ずに敗戦。

 ホームでは今年1敗しかしてないのに肝心な時にやらかす

 でも新潟も残留のために勝つしかなかったので必死でした。

 めちゃ走ってました 終わった後に倒れ込んでましたから。

 今節で広島の優勝が決まりベガの2位も確定しました!

 でも何だかなぁ

 微妙な空気が漂います。

 試合後飲み会がありましたが下戸の女子チームは6人で食事会へ。

 アルコール無しでも盛り上がり4時間くらいいましたね

 まぁ結論としては最下位の札幌と現在17位の新潟に負けたようでは優勝なんておこがましい!

 広島がここ数試合勝てなかった時にこちらも勝てなかったし。

 これがベガの力なんだと・・・・。

 お気付きの方もいるかとは思いますが代表に呼ばれるような選手要るわけではないし・・・。

 でも滅多に無いチャンスだったんだよね>今年

 
 

 新潟の用具運搬バス。

 決してバスマニアではありませんが他チームのバスは面白いね

 あぁ来週、味も素スタジアムかぁ
 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿好き | トップ | 羽生結弦君とベガッ太ちゃん♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝たせてもらいました。 (とん)
2012-11-25 09:58:35
ベガの健闘が輝く今季だったように思います。
これまで鬼門だった直接対決を、
今季は1勝1分で乗り切れたことで、たとえ並ばれても優位になることが強みでした。

20年の歳月を要した初制覇。
今季のスタートにしても、チ-ム事情から、長年にわたりチームを作り上げ、高年俸となってしまったペトロヴィッチ監督のの契約延長を断念し、OB森保の広島復帰により、クラブ史上初の生え抜き監督での茨に開幕でした。
開幕当初、負けない仙台が確実に勝ち点を積み上げ、注目を独占してくれたおかげで、その陰でコツコツとチーム作りができたこが幸いでした。
悲願が現実となしえての、興奮と涙の一夜が明けました。
でもまだスタートにたったばかり、さらなるチーム強化を推し進め、ベガのリベンジを迎え撃たねばなりません。
残り1試合を飾って、さらなるスタートとしたいものです。

よくやってくれました。 ありがとう   。
来季もいい争いをしましょう。

返信する
頑張りました! (megumimaru)
2012-11-25 11:29:44
新潟の頑張りが必死でした。
振り返れば、ここまでよう来ましたよ。いつズルズル下がるのかと心配してました。
来季の楽しみに覗くと致します。ファイト!
返信する
準優勝では^^; (北天使)
2012-11-25 19:07:19
優勝と準優勝とではかなり違いますからね^^;
やはり降格の方が死に物狂いになるんでしょうね^^;
その差が出たんだと思いますよ^^;

優勝の味を知っていたらまた違ったかもしれませんね^^。
広島との直接対決でなくて良かったと思います^^。
来年に期待いたしましょう^^。

最終戦はやはりピシッと〆て貰いたいですね^^。
返信する
惜しかったですぅ~! (小倉あずき)
2012-11-25 21:10:27
昨日は居候クンのお母さんが試合に行ってたので、結果を聞いてガックリしちゃいました(っていつの間にかベガファンになってるしぃ~
せっかく羽生クンが優勝したから仙台も優勝してほしかったです~
でも今年は最後まで本当に魅せてくれましたよね
返信する
とんさんへ (ビビアン)
2012-11-26 05:57:26
悲願の優勝おめでとうございます!
ぽいちさんもベガの選手だったし因縁がありますね(^^;
うちは札幌に負けた時点で嫌な感じはしてました(爆)
これが最後まで響かなければいいけど・・・って
結局、土曜日の結果だけではなく1年の結果ですよね。
うちは層が薄すぎでレギュラーが1人でも欠けると勝ち切れませんでした
来年のACLが甚だ心配ですが地方クラブで優勝争いしたことは
誇りですね
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2012-11-26 06:00:05
一昨日知りましたが今年ベガはず~っと1位か2位で3位以下になったこと無いとか
そうだったっけ?
まぁ負け数は少なかったですが逆に勝ち切れない試合が多かったって感じですね
返信する
北さんへ (ビビアン)
2012-11-26 06:03:49
そうなんですよ、優勝賞金が2億円
2位だと1億円で1億も違いますから
ベガみたいな貧乏クラブには嬉しい賞金です
J2優勝した時の賞金は2千万円でしたから流石J1

クラブの運営費比べたのが、どこかに出てるかと思いますが下から数えた方が早いです
返信する
あずきちゃんへ (ビビアン)
2012-11-26 06:08:31
えええぇ居候君ママ(便乗してごめん)ベガサポ
だって最終戦は早々とチケット完売で会社の同僚も買えない!行けない!
って騒いでいたよ

同じ頃に羽生君も近くでやってたんだよね
大人っぽくなってたね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事