おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

柿好き

2012-11-24 05:13:03 | 日記
 世の中、勤労感謝の日だちゅ~のに勤労しまくり

 祭日だってのに個人的に仕事が多く連休中の同僚の分もやっているので昨日も2時間半の残業

 流石に週末2日連続の残業は疲れますぅ

 うちの上司は暇そうでうろうろ。

 「暇なの?手伝ってくれてもいいんだけど」って言ったらいやいやだって!

 なんか腹立つ

 ご褒美では無いでしょうが柿好きな私に沢山柿が集まった!

 

 左は庭になった柿を焼酎で渋抜きしたものを頂きました。右は大好きな富有柿

 私ガリガリに硬い柿が好きなので富有柿は大好物

 自宅で渋抜きした柿はどうしても柔らかくなるのでイマイチなのですが、これは固い!!

 おっと、また揺れたぁ

 一昨日も大きな地震ありましたが今もドカンと来ましたねぇ

 短かったけど・・・・。

 それでは今日はベガのホーム最終戦です

 寒そうですが行って来ます
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットアイマスク | トップ | 2位じゃダメですか? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿食って (megumimaru)
2012-11-24 07:41:44
勤労感謝の日は勤労できることを感謝。
最終に向かって、1,2!
柿食って、最終への鐘がなる。
返信する
柿♪ (ゆかり)
2012-11-24 17:35:55
びびさん柿好きだったんですねえ。。。転送してあげればよかった。
柿一箱どーにか配りました(笑)

サッカー残念。。いいチャンスたくさんありましたね。
ずっとテレビで、みちゃいましたよおー。
返信する
柿^^。 (北天使)
2012-11-24 18:00:20
柿大好きで,田舎の叔母が送ってきてくれるんです^^。
お礼の電話をしたら「私が生きている間は送るから」と^^。
柿の種類は「会津身しらず」^^。
渋柿ですが渋抜きをした状態で送ってきてくれるんです^^。
以前は木製のリンゴ箱でしたが,今は段ボール箱^^;
蓋をあける日が書かれているんですよ^^。

奥方は固い柿が好きなんです^^。
甘ガキの系統だと皮をむいて固い状態で食べるんですね^^。

渋柿の方は熟して幾らか柔らかくなってから,実の下の方にスプーンで丸く穴をあけて,皮にそって削るんです^^。
奥方はその食べ方はおかしいと言いますが,甘さが全然違うんです^^。

柿の皮って意外と固いので削るようにしても殆ど切れないんです^^。
柔らかいと気持ち悪いと言う人がおりますが,この食べ方なら最高に美味しく食べることが出来るんです^^。

奥方に柿は冷えるので1日1個にしなさいと注意されました^^;

サッカー,お疲れ様^^;
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2012-11-25 05:28:56
柿パワーでもダメでしたぁ
ちょっと気が抜けてますぅ
返信する
ゆかりんへ (ビビアン)
2012-11-25 05:30:45
応援ありがとうね
なんか、やっぱり前半硬かったね
肝心な時にホームで負けるなんて・・・・。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2012-11-25 05:32:58
私も奥様と同じ硬いのが好きです。
軟らかいと食べる気がしません!
干し柿はもってのほかです
そういえば、
妊娠中は身体冷えるからあまり食べないようにって言われましたねぇ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事