*Life is Beautiful~Boston編~*

Bostonでのこと、
修行中の料理&お菓子のこと、
その他、興味のあることをのんびりと綴っていきます。

ハートのティーポットマット

2010-03-14 05:59:05 | キルト
久々のキルトです


以前にamourさんが作られていて可愛かったので、
型紙をもらい、自分でも作ってみました。


私の場合はちょっとお手本通りではないですが、無事に出来上がりました~。


上から見たら、こんな感じです↓
          

春らしい色合いになったでしょうか、ね??


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (albi)
2010-03-14 08:28:35
これも手でチクチクでしょうか
凄い

可愛い色目でこれからの季節にピッタリです
桜が咲いたら、これを使ってお茶でもしたいな
albiさんへ (vivi)
2010-03-14 12:12:33
はい、これも手でチクチクです

仮にミシンがあったとしても、ミシンを上手く使いこなせないので(どうも相性が悪いのです)、地道に手で縫う方が向いてるのかなぁ...とか思ったりもします(笑)

春なので、ピンク&花柄の布を使ってみました
わぁ~☆ かわいい! (amour)
2010-03-14 13:36:17
とっても春らしい色合いで、ティータイムが楽しくなりそうですね♪
ハートをつなぎ合わせていくのが、大変じゃなかったですか!? 私は、何度かイラッとしちゃいました。
amourさんへ (vivi)
2010-03-15 01:37:03
何とか出来ました~☆

繋ぎ合わせていくのも大変でしたが、ハート型を裏返す時点で、既にん~...となってましたよー
すご~い! (kiyo)
2010-03-15 23:19:02
可愛い~
私は裁縫全く駄目だから尊敬するよ

ボタン付けるのもイラッとするのに・・・

こんな可愛いのがテーブルにあると嬉しくなるね!
kiyoさんへ (vivi)
2010-03-16 03:10:04
私もボタン付けとか、破れたところを縫うとか、そういうのは好きじゃないよ
いつまでも放っておいたりしてるし(苦笑)

キルトの作品は出来上がりが楽しみだから、頑張れるっていうのもあるかもね~。

家に居る時間に、kiyoちゃんもどう??