*Life is Beautiful~Boston編~*

Bostonでのこと、
修行中の料理&お菓子のこと、
その他、興味のあることをのんびりと綴っていきます。

これで...

2011-04-27 21:29:24 | 
ボストンでの桜の写真も、おそらく最後。
この写真を撮った日には、風に花弁が舞っていました。
いよいよ、過ごしやすく、最も楽しい季節の到来ですね。


    

        

桜 @ Memorial Drive と...

2011-04-22 22:47:22 | 
雨が多い今週、やっと晴れた日に友人を誘って、撮影&散歩。
青空に桜の薄いピンク色が、本当に映えます。
ボストンにも遅い春の到来でしょうか。



      



昨日の日記に載せられなかったCommonwealth Ave.の花々↓


      

      



今日の桜・4/19

2011-04-19 23:28:01 | 
ぼけぼけの写真ですが...
雨の中、先週は咲いていなかった桜が花を開いていました(@ Public Garden)。


本当に少しずつ、少しずつ、花開いていく木が増えています。
観察するのが、楽しみです。


          

桜 @ MIT

2011-04-08 14:21:56 | 
桜の写真が続きます。


少し気の早い(...といっても、ボストン周辺ではという意味ですが)桜が1本だけ花を咲かせていました。
MITキャンパス沿いの通りです。


ボストンコモンやパブリックガーデンの方は見に行っていないので、どんな感じなのか分からないのですが、
メモリアルドライブ沿いはまだ花は咲いていないようです。


早く暖かくなって、桜やその他の花が咲く季節にならないかな。。。

Today's Boston

2010-04-08 06:17:16 | 
ワシントンの旅行の続きをと思ったのですが...ボストンの桜が見頃だったので、そちらの記事を先に


今日は友人とランチの後に、お天気が良かったので、ボストンコモン→パブリックガーデン→チャールズリバーと桜を眺めながら歩いてきました。
(ついでに自宅まで徒歩で帰宅
お天気が良いというより、一気に夏になったかの様に暑かったのですが


トップの写真はチャールズリバー沿い(ボストン側)の桜。
水のある風景と桜って合いますね~。
風に吹かれて桜の花びらが散る様はとてもきれいでした。


ボストンコモンの桜↓
          


パブリックガーデンの桜↓
          


チャールズリバーの桜↓
          



植わっている桜は数種類あるようです。
色が白いものからピンクの濃いもの、花びらの形が丸かったり、、、名前が分からないのが残念なのですがどの花も美しいのです。
短い期間しか咲かずに散ってしまうというのが、余計に人の気持ちを惹き付けるんでしょうか。
私は桜の時期が来ると見ずにはいられなかったりします(笑)


今日は外出して正解でした





話は変わりますが、この間の日曜日はEaster でした。
それでだと思いますが、今日会ったアメリカ人の友人からEaster Eggを頂きました。

          

とってもカワイイですよね~


ボストン桜開花状況⑤

2009-04-27 11:49:29 | 
しつこく桜の写真を投稿します(笑)
おそらくこれが最後になるかと。。。


思いがけず夏のような気温に見舞われた昨日&今日。
花はすっかり咲いてしまい、それどころか思わず桜吹雪に出会える始末
まだ様々な花たちには楽しませてもらえそうですが、桜はそろそろお終いですね


4/26、チャールズリバー沿いの公園(MGH側)の桜です











風に飛ばされた桜の花びらが川に溜まっていました。


”さくら”といえば、思い出す歌が2つ。
・・スピッツのチェリー&森山直太朗のさくら・・
が桜吹雪を見ると、頭の中を流れるのです。
はぁ~、最近の”さくら”と付く歌はもう分からないなぁ・・


桜散る景色にも、流行についていけない自分にも、切ない・・です。

ボストン桜開花状況④

2009-04-25 09:24:56 | 
今日の陽気に誘われて、またまた桜鑑賞に行ってきました。
気温は15℃以上になったと思います。
これくらいの気候だとお散歩も楽しいですね~


木にもよりますが、ほぼ満開の桜にテンションが上がり写真を撮りまくりました
public gardenの桜です。
植物園だからなのか、桜の種類がいくつかあり、少しずつ色や形が違うように思います。
以下、桜の写真ばかりですので、興味のある方はどうぞ

























ボストン桜開花状況③

2009-04-19 12:26:52 | 
4/18のboston public gardenの桜です。


この木はポツンと1本で立っているのですが、ほぼ満開。
花びらのピンク色が濃いけれど、その分目立ちます。



そして、先日も載せた池のほとりの桜↓


少し開いた花が増えた様子。
池のスワンボートも運航(というほど大袈裟ではないけれど)始まったようです。


実は今日は初めて一眼レフのカメラを外に持って出掛けました。
同じ桜をとっても画像がきれいな気がします(自己満足の世界ですけどね~)


ということで、Commonwealth Ave.も再度お散歩しました。
お天気が先日ほどよくなかったので、お花の色鮮やかさが上手く出なかったのが残念です








偶然に出た配色なのでしょうが、可愛かったのでパチリ


外を歩いても楽しい気候になってきました。
また散歩に出かけたら、桜の写真を集めてきます

ボストン桜開花状況②

2009-04-17 21:53:20 | 
public gardenの桜をチェック。
やはり少し咲いていました


日本の桜と少し色が違うような気がします。
ピンク色が濃いし、花びらの形もソメイヨシノより細長いかも?!






・・やはりまだ、1分咲き変わらずというところでしょうか