*Life is Beautiful~Boston編~*

Bostonでのこと、
修行中の料理&お菓子のこと、
その他、興味のあることをのんびりと綴っていきます。

明日より...

2010-11-29 16:24:51 | boston life
しばし、また日本に帰国してきます。
今年はちょっと帰り過ぎですね(苦笑)


久々に結婚式に出させてもらいます。
...着ていく洋服が入るかどうか心配だったのですが、なんとか背中のジッパーもあがりそうで
おめでたいことなので、幸せのお裾分けをしてもらってこなくっちゃ


ということで、ブログはしばらくお休みします

ありがたい。

2010-11-28 17:40:03 | boston life
随分前ですが、Boston Harbor Hotel内、”The Spa”のギフト券を夫の知人より頂いていました。
ずっと温存していたのですが(笑)、近々、友人の結婚式に出る予定があるので、そろそろ使おうと、先日行ってきました。


ギフト券の金額範囲内で出来るフェィシャルの50分コースを選択。
最初、ピリピリしていたので、少々アレルギー体質の私はドキドキしたのですが...結果的に赤くなったり荒れたりしなかったので大丈夫だったみたいです。


自己満足の世界ですが、お肌がしっとりしたし、少しだけですがリフトアップもされたような気が
チップ代だけで、素敵なホテルのエステを体験させてもらえて幸せです
ギフト券を下さった方に感謝です~。


Happy Thanksgiving !

2010-11-25 17:11:04 | boston life
とはいえ、タイトルには関係のないお話です(笑)
Thanksgivingの前日、一足早いクリスマス会&送別会にお呼ばれしました。


お邪魔させて頂いたのは、郊外の一軒家。
素敵なインテリア&デコレーションにうっとりです。


場所は違いますが、郊外の友人宅に前回お邪魔したときに、やはり一軒家の広いダイニングルームがあるって良いな~と思いました。
飾りがいがありますよね
どちらのお宅も、それぞれの個性が出ていて本当に素敵です


こんなに素敵なお料理の数々も準備して下さっていました!
          

ホストのKさま、根掘り葉掘り、作り方とか聞いちゃってすみません
こっそり真似させて頂きます(笑)


     
     


いつもながら、ランチの後はデザートビュッフェ

          

先日の牛乳かんの行き先はこちらでした。
手の込んだデザート類の中で、ちょっと簡単過ぎて申し訳ないのですが、見た目のキュートさで許して頂こうと思います~


...送別会の度にお別れが迫ってきてしまうのは寂しい限りですが、こうして共に時間を過ごせる事に感謝です。
そして、いつも誘って下さったり、楽しい時間を一緒に過ごさせてもらったりしている皆さま、本当にありがとうございます

牛乳かん。

2010-11-24 08:07:50 | お菓子
ミルクゼリーといえば聞こえがいいのですが(笑)、寒天を使ったので、昔懐かし牛乳かん。


以前に、これと同じ型でゼリーを作ってみたのですが、上手く型から抜けませんでした。
ノルディックウェア製なので、そこのHPでレシピを確認して再度トライ。
するとゼラチンではなく、寒天を使うレシピが載っていました。


なるほど、寒天の方がしっかり固まるので綺麗に形がでるようです。



boYO日和...?

2010-11-21 19:42:29 | グルメ(レストラン・カフェ・その他)
外は良いお天気で部屋の中は暖かいし、何より口が食べたいといっているので(笑)ちょっとしたお買い物ついでに”boYO”に行って来ました
Charles River PlazaにあるFrozen Yogurtのお店で、同じ敷地内にWhole Foodsがあるので我が家からお散歩がてら買い物に行く際に、時々寄ります。


出かける前に、一応気温を確認したのですが、部屋の中があまりにも暖かかったので、外があんなに寒いとは思わず...
歩いてチャールズリバーを渡ると、冷えて耳が痛かったです
それでもフローズンヨーグルトを目当てに行ったので、ここで挫けては意味がない(笑)と頑張って食べちゃいました


写真は、既に食べてから慌てて撮ったので、ちょっとお見苦しいです
手前がチョコのフローズンヨーグルト、奥がオリジナルのフローズンヨーグルトです。
それぞれ、チョコスプレーとイチゴをトッピングしています。


今なら+$2(おそらく)でいくらでもトッピングが載せられるんだそうです。
きっと寒くなってお客さんが減ったからとか邪推。


基本がヨーグルトの味なので、チョコでもさっぱり。
普通のソフトクリームよりあっさりしていて、私は大好きです


とはいえ、今日は流石に体が冷えてしまったので、帰り道にはスタバでホットのコーヒー買いました(苦笑)


...そうそう、散歩の途中で、そういえばFaneuil Hall Marketplaceのクリスマスツリーはいつ頃からライトアップなのかねぇ?なんて話していたら、昨日(12/20)が点灯式だったようです。
まだ暖かいうちに見に行こう~。




boYO

Add : Charles River Plaza (by Whole Foods) 175 Cambridge Street Beacon Hill, MA 02114
Tel : 617-227-boyo (2696)

アリバイ!?

2010-11-18 20:13:07 | グルメ(レストラン・カフェ・その他)
The Liberty Hotelはもともと牢屋だった所を、改装してホテルにしたそう。
当時の趣を残した建物は、重厚でお洒落な雰囲気...っていうのもおかしな話なんですが、ロビーから見上げる天井なんかも本当に良い雰囲気なんです。

          



そこの1Fにある、入口には店名も掲げていないBarに友人達と行って来ました。
その名も”Alibi(アリバイ)”(笑)


このバーも当時の造りを利用しているので、窓には格子が嵌っていたりと、面白い雰囲気です。
地下牢のイメージ...でしょうか。


さらに、米国で犯罪を犯した有名人のポートレートと罪状が飾ってあったりして、これまた面白い~。

セレブなこんな方々も↓
      

罪状はD.U.Iと書いてあったので調べてみたら、driving under the influence(飲酒および薬物の影響下での運転)なんだそうで



食事メニューは殆どないのですが、一応サラダやピザはあります。

      

バーの軽食的な割には、量もあったし美味しかったです


Alibiもホテルも雰囲気が良いので、おススメです~

いただきもの。

2010-11-16 20:52:30 | boston life
メイプルマスタードというものを、友人から頂いていました。
これを試したいがためだけに!?ソーセージを購入


          


ほんのり甘いけれど、メイプルシロップの味が強すぎることもなくとっても食べやすかったです
ハーブで焼いたチキンとかに合わせても、美味しそうです♪


ごちそうさまでした