ボルゾイの『今日は何曜日?』

ボルゾイ一緒に遊びましょう!!

アテンションプリ~ズ♪

2010-01-19 22:52:30 | ボルゾイ

↑この歌知ってる人、すごいかも~

 

 

今日はいきなり春になっちゃったのかと思うような

暖かい1日でした~

まあ、そうはいってもこの時間帯になると

肌寒くなるんですけどね~

最近、巷で囁かれているボルゾイならぬ

毛布犬ヴァル様

アッシュがいい子ちゃんお座りしているのは

クリちゃんに先超されてPをとられちゃったから

どうやら一緒に遊んでもらうのはイヤみたいで

栗「へっへ~、兄ちゃんに勝ったぜ~

大様は今日はお出ましにならなかったので

写真がないで~~~~~す

そうそう、今もニュースでJALの破綻が流れてますが

JALと言えば私がまだ10代だった頃は

女の子の憧れの職業だったのがスチュワーデス

子供の頃はあの「アテンションプリーズ」で一気に

なりたい職業NO1になったしそのあとの

「スチュワーデス物語」でもものすごい人気になったわよね

あの制服が着たい女の子がどれほどたくさん

いたことか・・・・・・・・・・・

いつの間にか「スチュワーデス」という名詞もなくなり

今ではCAキャビン・アテンダントですか?

そしてついには破綻

時代の流れとはいえ何かね~~~~~~

当時、スチュワーデスになりたいと言ったら

周り中から鼻で笑われた私

まあ、それ以前に身長もおつむもたりないから

全然、無理だったのですが

でも一度は憧れた職業でした(小学生の頃ですが

そう言えばお仕事していた頃に早朝出勤というのが

月に数回あってね朝、あんまり早いから

電車がないで、仕方がないからタクシーで

行っていたのですがよく運転手さんにスッチーと

間違われましたでもね・・・・・・・・・・

スチュワーデスが築地に行くわけないじゃん

もちろん市場にも行きませんから~~~~~

今思うとあの頃がJALが一番いい時だったのかもね

余談ではありますが飛行機と言えば大学の時

初めて行ったヨーロッパ旅行で乗った

ブリティッシュ・エアウェイのパーサーの

かっこよかったことと言ったら

あまりのかっこよさに話しかけられてもボ~ッとしちゃって

まともに答えられなかったバカな私です

 



最新の画像もっと見る