ボルゾイの『今日は何曜日?』

ボルゾイ一緒に遊びましょう!!

朝だ!元気だ!!ボルゾイ日和♪

2007-05-28 11:05:37 | ボルゾイ

気持ちのいい朝~

今朝は4頭連れて野津田公園へGO

こうして1頭づつ表情を見てみると女の子は

やっぱり目つきが優しいですね~

↑今朝もひたすら我が道を行くヴァルさん

↑ちょっとクールっぽく写っていますが実は

それどころじゃない

よそのわんこが来やしないかと

気がきじゃないシルヴァ

↑エヘエヘご機嫌ヒカルさん

一見、一番怖そう実はな~~~んにも考えてない

ノー天気お子ちゃまアスラン

V「ちょっとあんた、そのマヌケなお口を閉じてなさいよね

どっからどう見てもマヌケ面に見えるわよ

 

    

 

さて、今朝はいつものママの趣味時間

という事で、最近手に入れたアンディークのバッグを

2,3紹介してみます

手前ふたつがそうなのですがこれが結構掘り出し物で

約200年ほど前の物のようです

中には当時の持ち主が使用していたらしい

鏡やヘアーピンが入っています

この口金の部分が今ではなかなか手に入らない

手前のバッグの刺繍はすべて一差し一差し細かな

手作業の物です(実はこの刺繍がやりたいのよね~

このバッグの裏側はこのようになっていて

これは当時舞踏会などでダンスをするときに手を通して

持つような形になっています

遙か昔の夢のような一夜に思いを馳せて持っているだけで

ちょっとロマンティックな気持ちになります

まぁ、アンティークって人それぞれ価値観の違いで

古くさくてぼろいと思う人や誰が使ったかわからない

気持ち悪いと思う人もいるとは思いますが

(興味のない人にとってみればそうなのですよね

私はと~っても好きなので大切にしています

えっいつ使うのかって?????

そりゃ~そう・・・・・・ねぇ~~~~~~

そのうち・・・きっと・・・・・・たぶん・・・・・・・

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meron)
2007-05-28 23:39:21
こんばんわ~
う~~ みんないい顔してますよ
いつもここのブログを見ていたら ボル牧場だって思ってしまいます(コラ

バッグ、私は一番奥にあるのがいいなぁって思いますでも手前ふたつの方も200年も前のだからすごいですよねぇ~ というか保存状態がいいです
返信する
そうなの~!! (Vママ)
2007-05-29 23:50:55
本当に、ヤギさんだのヒツジさんだのがねぇ~

草食べている姿なんて「まんま」よ~

meronnさん、一番奥のは数年前母親から奪い取ってきたのですが詳しい出所がはっきりしていなくて・・・
いずれにしても出番は年に1度あるかないかなので
返信する