ボルゾイの『今日は何曜日?』

ボルゾイ一緒に遊びましょう!!

記憶を呼び覚ます香り・・・

2012-05-17 23:04:44 | ボルゾイ

 

先日、パーマと染髪で髪が傷んで来たので

ドラッグストアーでトリートメントを買ったの

ds

今ってすごいいっぱい種類があるのでどれにしようかと

散々迷って決めたのが薔薇の香りがするヤツ

まあ、シャンプーでもトリートメントでもだいたい

普通の主婦が選ぶポイントなんて似たり寄ったりでしょ

w

まずは値段、でもって効能とか香りとかなんですが

NO3がいなくなって多少、高めでも勝手にバンバン

使うヤツがいないと言う事もあり今回はちょこっと

(私にしては)高めのを選んだんです・・・・・・・

ま、そこまではよかったのですが・・・・・・

s

夜、シャンプー後にいよいよさあ、お試し~

とちょっと期待してまずは蓋を開けて手に取って・・・・

as

この匂いって・・・・・・・・・・

ゲッ

これは薔薇の香りというよりは・・・・・・

うっそ~~~~~~~~~~

a

はるか彼方の大昔・・・・・・・・

まだと~ってもかわいかった幼少の頃

毎年行われたバレエの発表会で

あのドーランを塗りたくったメイクを落とすのに

毎回使った、「コールドクリーム」の匂いじゃないか~

x

ありえな~~~~~い

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが

その昔、メイク落としによく使われていたものに

「コールドクリーム」という物がありまして

けっこう大瓶に入っていてそれをド~~~ンと指に取り

かなりの厚塗り舞台化粧もなんのその

ガンガン落としてくれると言うそれはそれはもう・・・・

d

当時の記憶が瞬時に甦ってさ~~~

しかも風呂場で・・・・・・・・

使用後は当然のごとく髪の毛がコールドクリーム臭い

う~~~~~~~~~~~~~~~

けっこういい値段したのに・・・・・・

s

仕方がないから使ってますがシャンプーする度に

髪にコールドクリームぬりたくっているような・・・・

ホント、マジ久々の大失敗でした

s

と言う事で今日もこれからコールドクリーム塗るんだ

ああ、効果の程は・・・・・・・・

今のところあまり変わらないような・・・・・

はぁ~~~~~~~~~~~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶる)
2012-05-18 11:15:23
子供の頃隣りのオバチャンが、顔をテカテカにして、マッサージしながらお化粧落としている様子をよく見ました。当然「トリートメント」と呼ばずに「リンス」の時代ですョ。それも薄めて使う時代ですから(^_^;)
コールド・クリームの香りは知りませんが、それって、もしかして外国産のトリートメントですか?バラの香りと言っても、欧米との感覚と違ったりしますからね。この際、ロン毛のボルチャンズ用にするとか?!
返信する
Unknown (ぶるさんへ)
2012-05-18 11:39:55
そんな外国産のなんて使うわけないじゃないですか~
普通に某メーカーの某シリーズのやつですよ
コールドクリームの匂い、確かに薔薇系なんでしょうが私の好きな匂いでないことだけは確かです
どうもね~あのでかい瓶に入ってお値段数百円だったか1000円くらいだったか・・・・とにかくかなりの使いでのある量だったことは確かなのよ。
何しろお化粧落とすのにごってり惜しげもなく塗りたくれる量でしたからね

さすがにお犬様には使えないので(香料もきついし肌にもよくないですからね。)仕方なく使い切るまでは我慢します

返信する