ボルゾイの『今日は何曜日?』

ボルゾイ一緒に遊びましょう!!

ただ今警戒中・・・・・・

2008-08-29 08:03:13 | ボルゾイ

おはようございます

寝てません

夕べの雷があまりにもすごくて寝れなかった

ということで・・・・・・

↓午前3時頃の我が家の上空は・・・・

明るかった~~~~~~

稲妻↓わかりますか~

(画像を大きくしないとわかりづらいです・・・

ほとんど寝ていなくて・・・・やっと寝付いた頃

電話が・・・・・・・

何かと思えばNO3の学校から連絡網

今日から学校だったのですが休校になったとか・・

そんなわけで今日は朝6時前からこちらの↓お子ちゃまを

連れてまた、雨が降り出す前にお散歩へ・・・・・

A「朝の緊急パトロール、行って来まっす

我が家から数㎞も離れていないところで

土砂崩れが

鶴見川も後1メートルくらいのところまで増水していた

模様で・・・・だいぶ引いています・・・・・今は

でも、臭いの~~~~~~

なんか懐かしい?臭さ????ドブの

↑この場所、けっこう怖いです・・・崩れそう・・

↓トカゲも高い場所へ避難

なんかここまで登って来たはいいが身動きとれなく

なっちゃったような・・・・・・・・

アスラン鼻先本の10センチのところにいるのに

気がつかないマヌケ坊や

いや~、それにしても夕べの雷はひどかったのよ~

ボルゾイ達もみんな寝不足なのかお疲れ気味です



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しました。 (アクア)
2008-08-29 09:55:55
無事でなによりです。
今朝は早朝から町田だ、八王子だ、岡崎だと豪雨のニュースばかりでした。
川の付近なんか行っちゃだめですよ、崖も・・

鶴見川、汚泥が流されて綺麗になったらいいですね!
では・・おやすみなさい。
返信する
Unknown (世話係)
2008-08-29 13:52:41
うわ~!!大変でしたね!

今年はあちこちで集中豪雨・・って言ってますね。こちらは例年に比べ、不思議なくらい穏やかな感じで。今週は雨でしたがさほど激しく降ることもなく・・。
なんだか、そちらとこちらが逆になってしまったようですね・・。

返信する
すごかったねぇ! (大ママ)
2008-08-29 13:58:20
なんで愛知と多摩なのよ!しかし毎朝5時に集合だけど、今朝はお寝坊できました。一晩中、雷がうるさい上、お大様がオタオタ、ウロウロして眠れなかったので良かった!午後からゴロゴロ鳴ってます。今夜は勘弁して欲しいね。明日に備えてお昼ねをせねば・・・今夜から魔法がとけて主婦に戻ってしまうから。何の魔法だったったけ?
返信する
Unknown (アクア&世話係&大ママさんへ)
2008-08-29 15:08:20
お昼寝・・・・・できなかった
なんだか朝から電話や人が・・

ということでこれからお昼寝しまっす

世話係さんへ
そうなの、今年はやたら雷雨が多くて・・・ここしばらくはカラッとはれることも少なく洗濯よりも何よりもボルゾイ達のお散歩が満足に出来なくて・・・特にアスラン・・・もてあましております

大ママさんへ
結局、どっちにいても同じような目に遭う運命だったのね~
そちらの方がひどそうですが・・・・
お帰り、お待ちしております~
返信する
すごかった~~! (ラブのママ)
2008-08-29 19:57:04
雨の音と雷で眠れなかったところに
市役所の放送があったでしょ!!
こんな夜中に放送するなんて 
大変な事になってるのか~~??? 余計眠れなくなったわ そんな中イビキかいて寝てる子が・・・。
地震も雷も恐くないようです
返信する
Unknown (ラブのママさんへ)
2008-08-29 21:51:17
さすが、ねえさんただ者じゃないわね~
我が家のはあの家すら揺れる雷鳴にさすがの奴らもウロウロ落ち着きなく・・・
それにしても・・・・また、降ってきたし、なってるし
はぁ~~~~~~~
返信する
Unknown (チュモラピママ)
2008-08-30 08:55:52
そっちはすごかったみたいですね!!
横浜(ほぼ海)は雷が凄かったけど、雨はそうでもなかったw
雷すごい!!
今も晴れてるのに、雷の音はする変な天気ですものw
稲妻撮ったのすごいです!!
こうやって見ると、稲妻も綺麗ですね~w
返信する
Unknown (チュモラピママさんへ)
2008-08-30 14:27:04
この界隈はまだ開発中のところもあって元が山の中のようなところだから・・・
それにしてもこのお天気、なんとかならないですかね~
あ~、こうなると昨年まで近所にあったコインランドリーが・・・何でなくなったのか・・・・
返信する