ボルゾイの『今日は何曜日?』

ボルゾイ一緒に遊びましょう!!

結局またまた、物思うボルゾイ(^_^;)

2012-05-01 23:04:33 | ボルゾイ

今日は朝から一日中蒸し蒸ししていて

夕立のように雨がいきなりドバ~~っと降ったり止んだりの

パッとしないお天気でしたね

s

さて、どうも最近年のせいか?

はたまた何かがそうさせているのか?

気をつけていないとついついブログのネタが

説教臭くなってしまいがちなのですが・・・・・・

w

またしても今日、気が付いてしまった?

イヤ、ちょっと憤慨した?事があってね・・・・・・

それはボルチャンズのお散歩の帰りのこと

信号で止まっていたのですが後方からけたたましく聞こえて来たのは

緊急車両

そうです、ウキョピの大好きなあの赤いキラキラです

s

私は前から2番目だったのですがさっそく大急ぎで

車をできるだけ左に寄せて真ん中を空けたのですが

ふと前後を見ると前の車はど真ん中に止めて全然

移動する気0

(交差点の最前列なんだからいくらでも寄せられるのに・・・)

で、後ろの車はなんと

携帯でお話中でどうも救急車に気が付いてもいない

(これからしてアウトよね~~~

w

で、すぐ真後ろまで救急車が来てやっとモタモタと

でも携帯で通話しながら左によって・・・・・・・

でも前の車はそれすらする気配もなく

反対車線の車がギリギリまで端に寄ってなんとか

救急車は通過して行きました

s

ねえ、免許とるときに教習場でちゃんと教わっているよね

あのさ~、パトカーならともかく(←妙に警察に一過言

ある人もいらっしゃるようですから)救急車は

ちゃんと通してあげなくちゃまずいでしょう

命に関わる事なんですものね

でも、けっこうこういうドライバー多いですよね

なんだかな~~~~~~~

s

それって人としてどうなのよ

のレベルかとおもうのですが・・・・・・・

「人の振り見て」とはよく言ったものでこういう事があると

自分だけは決してこういう大人ではいたくないと思うのですが

w

過去に子共が救急車にお世話になった事があるので

当時のあの1分でも1秒でも早く病院に連れて行って欲しいと

願った気持ちは決して忘れたくないものです

(ま、その時は病院までほんの数分だったのですけどね

でも歩いて行ける余裕は全然なかったですよ

あ・・・・あの時の悪夢が・・・・・・・・・

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶる)
2012-05-02 13:29:40
さんざん、今TVで車の事故に関する事ばかり報道されていても、気をつけようと改心する人はそれほどいないって事ですか?サイレンの音が聞こえたら後ろからなのか対向車側なのかすぐ確認しますョ。(ナゼかすごくドキドキします)免許更新の時に講習会を受けますが、イイ大人がすぐに寝ている人もいますからね。ちょっと呆れてしまう光景です。
返信する
Unknown (ぶるさんへ)
2012-05-02 16:23:59
なんだかな~~~~の出来事ですよね。
そう言えば私達の頃は道徳の授業があったけど今はやらないのよね。
(最近また復活したんでしたっけ?)

子供の頃に人に迷惑かけちゃいけませんとか困っている人を見たら助けてあげましょうとか普通に、当たり前のように教えられたと思うのですが・・・・・
ま、今はその手をさしのべてくれている人を平然と裏切る人も多いくらいだから赤の他人、しかも誰かもわからない人の為になんで一々車移動させなくちゃいけない!とか普通に思う人も多いのでしょうね。
世知辛いというか自分勝手というか・・・・

いつの世も心の貧しい人はいましたが最近はより増えているような気がします
まあ、そう言う人はあまり言い人生はおくれないかな~~~たぶん・・・
返信する