ボルゾイの『今日は何曜日?』

ボルゾイ一緒に遊びましょう!!

台風が来るぞ~~~~!!

2008-09-19 23:56:49 | ボルゾイ

ということでボルゾイ達は

雨の合間をぬってのお散歩です

ものすごく蒸し暑い夕方です

歩きながら撮ったらぼけちゃった

V「ヒーさん、出た?」

H「出たわよ、ちゃんと

早く帰らないとまた降り出してきました

川の水も増えつつあるようで海老蔵家、大丈夫かな

この道沿いにあるんです

台風が近づいてきているからこれからどんどん

荒れ模様になってきます

ただ今窓の外は土砂降りだ~い

 

 

明日からNO3の学校の文化祭

明日の朝には台風一過のようですが・・・・・

そういえばNO2が中学に入った年の文化祭ですくって来た

金魚ちゃん

今ではすっかり巨大化してもはや金魚ではなく・・・

体長約20センチの金魚ちゃん

御年10才のご長寿金魚です

金魚すくいの金魚は弱いって確か聞いたような・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人の美女・・・? (アクア)
2008-09-20 11:38:08
会話が楽しい・・・。

もう台風一過の空模様で・・・暑い!

で、金魚!・・・皆さんそうなんです。

100円で掬った金魚と共に水槽も大きくなるんです。ポンプだ、フィルターだ・・・。
だから長生きできるんです・・・たぶん。
返信する
Unknown (アクアさんへ)
2008-09-20 13:59:51
そう、それだしかも我が家の金魚ちゃん、100円もかかっていない
何せ学校の文化祭ですから・・・・・
なのに・・・なのにその金魚ちゃんの為にかかった設備費ときたら
しかも水槽が大きくなった=水の取り替えが大変(Pが・・・
寒くなればヒーター付けてあげて病気になればお薬入れて・・・でどんどん長生き
犬よりも

時々、思いついたようにPが「1匹じゃかわいそうだから買ってこようかな~」とかのたまわっておりますがその都度、却下
な~に考えているんじゃ~~~たくっ
返信する
Unknown (アッシュママ)
2008-09-20 15:10:18
台風が、上陸しなくてホントよかったですね。

金魚さん~10年も生きてるんですか!
なら、でかくなりますね。
私も、昔子供の頃に~お祭りの出店で、やったことあります。
1年~~2年位で、天国に逝きました。
水の世話を忘れて、可哀想なことをしました。(-_-;)
いつかお逢い出来る日を楽しみにしています。

よろしくお願いします。
返信する
そうそう・・ (アクア)
2008-09-20 17:55:30
掃除は私の仕事でした・・。
小石が汚れてくると匂いも出るし、水の交換と小石の洗浄?で半日かかります。
水の交換は、水槽にホースを入れ、片方を吸います・・口で・・タイミングを誤まるとゲリになります・・・・・お食事中でしたらゴメンサイ。

ポンプも古くなると深夜になってキィーキィー鳴って・・・寝れない。

もう20年も前の事です。
返信する
鯉になった金魚 (大ママ)
2008-09-20 21:33:20
甥達がお祭りですくって来た金魚達、池に放したら半分以上鯉に食べられました。残った子を母が慌てて分離したけど、父曰く食べられた金魚は鯉になったのだから幸せだ。こう言う考え方ってありかな???
返信する
Unknown (アッシュママさんへ)
2008-09-20 22:08:15
本当に,台風・・・人騒がせなヤツ

金魚は意外に長生きなんです・・・でかくなるにつれて色も薄くなってきて・・・かわいくないです・・・・でも、かわいいんだな~、これが
返信する
Unknown (アクアさんへ)
2008-09-20 22:10:35
ああ、Pと同じ事やっていたんですね
フッ、似たものおやじ

きっといっちゃんも・・・・・
返信する
Unknown (大ままさんへ)
2008-09-20 22:14:16
鯉のいる池があるお家って
そういえば以前我が家でもすんでいたところの敷地内にでかい池があってうっかり金魚を放すしたら鯉に全部食べられちゃって子ども達が大泣きしたことがあったような・・・・

確かにあのだから食べると言うよりも吸い込んじゃう見たいなかんじでしょうか

さすがにここまででかくなるとそうもいかないですよね~その代わりカラスとかにねらわれるか
返信する