ボルゾイの『今日は何曜日?』

ボルゾイ一緒に遊びましょう!!

梅雨はど~~~した!?

2010-06-17 21:45:43 | ボルゾイ

今日も暑かったね~~~~~

数年ぶりに学生時代の友人とランチをしに

多摩センターまで行って来ました 

(まあ、家から来るまで10分くらいのところなので

お出かけと言う程の事でもなかったのですが

彼女も私もこの暑さに極力、外をうろつきたくなくて

結局はホテルであれやこれや積もる話ししながら

バイキングだけして帰って来たの

根性なくてね~~~~~~

 

 

いつもの夕方のお散歩

お母さんと一生懸命作っているのは花冠

てっきりかわいい妹にあげるのかと思ったら

なんとお兄ちゃん、自分でかぶっていました

大様並みに何犬かわからない怪しい女

日増しにみんなのテンションが激下がりです

今日はすごい珍しい戦闘機が飛んで来たのよ

なんとこれ↓水上もOKの飛行機なんだって

帰り道、見事にドロドロの男の子達

その手に持っていたのは雨蛙

しかも裸足だし

なんかもう、ここまですごいときっとお家に帰って

お母さんにおみごとて褒めてもらえるかも

やっぱここって東京じゃないと思う

 

 

ここからはPが撮った写真

このトンボ、本当に真っ赤っかよね~

ネットで調べてみたのだけれど

たぶん、「ナツアカネ」か「ショウジョウトンボ」か

どっちかわかりませ~~~~~ん

今年は紫陽花も菖蒲も見事に咲いています

さて、最後にちょっとしたクイズ

↓この白黒写真の方は誰でしょう~

回答は↓のデジブックをご覧になればたぶん

と言う事で本日のデジ・ブックはPが撮ってきた

薬師池の花や風景写真中心で~~~っす

 

 

<!-- 6月17日(木) -->



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アクア)
2010-06-18 10:51:01
今日はまた蒸し暑いですね~。
姫との朝の散歩は六時前からですよ~。

泥んこの坊や、数十年前の私のようです(汗
ウキョピーさんでもアス坊でもはやく同じ体験をするのが楽しみです。

写真のボル、ヴァルじゃないのかなぁ?
カラーでもわかんないです。
返信する
Unknown (ぶる)
2010-06-18 15:54:59
デジブック見ましたョ~!でも私にはイマイチまだ誰がどの子?とハッキリ把握できてないもんで・・・。モノクロのボル様、結局分かりましぇ~ん
赤トンボってホント全部が赤いんでました。キレイですね。どくだみの様なのが写ってましたが、あれは普通のではなく、八重の変わりどくだみでは違ってたらすんませーん・・・
P,S  大様バッチリサングラスまでかけてそろそろ、CM業界の方からモデルの出演依頼がありそうですね
返信する
Unknown (アクアさんへ)
2010-06-18 23:23:28
さすがアクアさん、正解です~あ、でも・・・何も出ませんが

ウキョピー、実は先日、水が入ってない蓮田んぼには見事ダイブしているのですが・・・そのうちきっとやってくれるでしょう
何しろみんなの期待を裏切らないヤツですから~
アスランは・・・するわけないじゃない~~~へなちょこですから~

A「ママ、怖いし・・・・・・
返信する
Unknown (ぶるさんへ)
2010-06-18 23:27:38
白い花、そうです、ドクダミです
八重のドクダミですって
私も先日、Pが頂いてきたので見て初めて知りましたつーか、普通のドクダミもそこいら中に咲いているのに「あれがドクダミだ」とPにお馬鹿扱いされるまでわかっていませんでした~へへ

ヴァルとヒカル、毎日みている人でも未だに区別がつかない人が多いです
よ~~~く見ると顔立ちとか体格、コートが全然ちがうのですけどね~
頑張ってください
返信する