アルファスパイダーに魅せられて

E-115アルファスパイダー Sr.3に関するブログ。Z3も加わりました。最近は電タバ系がメインです(--;

WF-1000XM4に買い替え

2022年03月21日 | AV機器関連

WF-1000XM4に買い替え

久々に出勤するときに数年前に買ったWF-1000X使ってみたんですが、相変わらず右の接続が切れまくって不快な思いをしたのとずっと使ってなかったのでイヤホンのバッテリーが弱ってたせいもあり1時間ほどしか持たない状態だったので買い替えしようと新モデルのWF-1000XM4を購入しました。

開封

企業としてSDGsを意識しているのかプラが使われてないパッケージになっています。

非常にシンプルですね。

本体もこんな感じ。

あとは底にケーブルとか取説が入ってるだけです。

まずは充電を完了させて、初期設定等々を完了させて使ってみました。

このXM4はLDACにも対応しているってことで、どんな音が鳴るのか?体験したいなと

思ってはみたもののiPhoneではLDAC接続ができないのでちょっと残念です。

iPhoneではAAC DSEE Extremeで再生できるのでそれなりに良い音で聞くことができます。

外出する機会があったので使ってみましたが接続は良好で混雑してる電車でも街中でも

一度も切れることはなかったのでそのストレスからは解消されて満足です。

が、、、このイヤホンの本領発揮できるLDAC接続を体験できないのがなんか悔しい。

LDAC接続で使ってみたいなぁ。とちょっと沼に嵌まりそうな予感がします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DELL U2720QM and AE515M を購入 | トップ | Hiby R3Pro Saber で Apple M... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AV機器関連」カテゴリの最新記事