覚書

vespa整備記録(備忘録)
ウクレレ手入れ録
エアガン楽しみ録

2022年1月25日(火)

2022年01月25日 | エアコッキングハンドガン
本日もKP85の実射チェック。
0.15gでは15mあたりからホップ…。
0.2gでは目測で25mくらい真っ直ぐ!
ホント気持ちよい!

自宅に戻って初速測定。
やはり45m/s程度。
伸ばしたバネもこれ以上縮まないかな。

で、今日は10禁Mk23も持参。
初速は50m/sくらいのやつ。
実射してみると…。
う〜ん。
飛距離はKP85と変わらない感じ。
ただ初速が5m/s違うって結構な違いのように感じてたけど…。
弾道はどちらかというとKP85の方がキレイなんだよね。
帰宅後の初速測定でもやっぱり50m/s前後。

どうもMk23ってシリンダーもデカいしスプリングも長いんだけど…。
その力が使いきれてない感じがしちゃう。

調子にのって同じ感じのモノが作れるかなぁとUSPで挑戦してみたけど…。
やっぱダメだぁ。
チョット線径の太いバネだったり…。
スペーサーだったり…。
どれもシアーがかからないんだよねぇ。
やっぱり純正10禁としか使い道がないかなぁ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年1月24日(月) | トップ | 2022年1月26日(水) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エアコッキングハンドガン」カテゴリの最新記事