覚書

vespa整備記録(備忘録)
ウクレレ手入れ録
エアガン楽しみ録

2023年2月1日(水)

2023年02月01日 | エアコッキングハンドガン
10禁のエアコキといえばマルイさんかクラウンモデルさんしかない状態。
マルイさんの長物はもう売ってない…。
今思えば買い占めておけばよかった。笑
クラウンモデルさんは頑張って長物出してくれてる!
いつか…。
部屋が片付いたら手に入れてやる!

で、今はスペースの問題もありハンドガンとショットガンが限界。
クラウンモデルさんのポケットハンドガンシリーズがとても楽しい❤️
いや、性能はもちろんマルイさんの方が断然上。
だけど…。
なんか…。
いい!笑


グロック29cというモデル。
実銃があるのかは…?。
スライドだけ色塗ってみた。
Pinterestで何気にグロック・塗装で検索すると結構たくさん出てくる。
エメラルドグリーンとかピンクとか…。それ作りたいんだよね。
そういうことするにも値段が高いとやりにくい。
コレは楽天市場のスターゲートさんで1つ1000円弱。笑
サイレンサーモデルもありサイレンサーはP2000と共通です。
サイレンサーは分解できなくて消音材は入れられないけど…。
つけるとこもった音になりいい感じ。


今回色塗りたくて追加購入。笑
6つ買って送料込み8000円。
おそらくあと2つくらいまで同じ送料でいけそう。


ボディーガードのスライドはコッキングした状態で左右に力技で開いて外す。
サイレンサーモデルはサイレンサーを装着するネジが外に飛び出してるから…。
その分スライドが抜きにくい。
そしてバレルも強度を増すためか接着されてますな。
コレを開けると割れる可能性もあり…。
スプリングは見たところマルイの10禁よりチョット細め。
カサ増しとか交換とか考えたけど…。
スプリングガイドが貧弱なのでやめました。


上はサイレンサーモデルじゃないのでネジが飛び出してない。
グロック29cとP2000は中にネジが切ってあるので見た目は変わらない。
コルト25オートと同じサイレンサーなんだけど…。
25オートのは接着されてて中にアプローチできず。
でもボディガードは簡単にとれるので綿詰める予定。

今日はこの子たちを塗り塗りするぜ〜💞

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年1月31日(火)... | トップ | 2023年2月1日(水)その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エアコッキングハンドガン」カテゴリの最新記事