覚書

vespa整備記録(備忘録)
ウクレレ手入れ録
エアガン楽しみ録

2023年1月31日(火)その2

2023年01月31日 | エアコッキングハンドガン
とにかく最も改造しやすいのがMk23ですな。
我が家には全部で5つあります(バカ)。笑
最近ハマってる10禁Mk23は現在こんな感じ。


色合いが我ながら好き。笑
スライドと簡単に分けられるからこういうことも気楽にやれますな。
ライトをつけるパーツはPDIのパーツだけど…。
ネジだけだととれちゃうので接着して一緒にぬっちゃった。笑
中身は完全ノーマル。

クラウンの黄色い弾 44m/s
BLS 45m/s
マルイの付属弾 46m/s
という感じでチョットずつ初速が違うけど全部規定内です。


これも同じ10禁だけどピストン内に薄いワッシャー1枚入れてる。
スプリングはノーマル。

クラウンの黄色い弾 48m/s
BLS 47-48m/s
マルイの付属弾 49-50m/s
という感じでやや10禁オーバーですな。


大好きP7M13❤️

上のサイレンサー付きが10禁でスプリングは18禁のもの。
バレルはPDIの6.01インナーバレルのMPX用をつけてます。
で、それにアタッチメントをつけてサイレンサー。
コレ…。


0.2gで70m/sです。しかも弾道がめっちゃ安定してる。

下は18禁でスプリングを少し弱いものに交換。
Amazonで売ってた12×1.2×50mmのだったと思う。
バレルはPDIのP7用が装着されています。
コレは0.2gで60m/s弱くらい。


初速はノーマル以下なんだけどコッキングがしやすく弾道は素晴らしい。

高いけどPDIの6.01のバレルはすごいね。
弾道もキレイになるしスプリング弱めても30mくらいフラットに飛ぶ。
実は同じPDIのバレル入れてるG17とMk23があるんだけど…。
スプリングはノーマルで0.2gで70m/s出てる。

そういえば…。
デジカメぶっ壊れてAmazonのタブレットで画像撮ったけど…。
こっちの方が全然いい!笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年1月31日(火) | トップ | 2023年2月1日(水) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エアコッキングハンドガン」カテゴリの最新記事