覚書

vespa整備記録(備忘録)
ウクレレ手入れ録
エアガン楽しみ録

2023年2月1日(水)その2

2023年02月01日 | エアコッキングハンドガン
新しく購入したクラウンモデルのボディーガードの初速を測定。


クラウンモデルの黄色い付属弾の結果。


マルイの肌色付属弾の結果。


BLSの青(まぁ色は関係ないか?)の結果。

まぁどれも大差ないですが…。
マルイの付属弾が安定してますかね。
以前購入したボディガードにはスプリングガイドのところにワッシャーかまして1mmくらいカサ増しして…。
で、43m/s前後にしたんだよね。ノーマルだと40m/s前後ってとこ。

屋内10mで撃ってみるとホップがかなりキツイ。
おそらく狙ったところの50cmくらい上に当たってる。
ただ左右のブレは少なくないかな。

次にグロック29cを測定。

クラウンモデルの黄色い付属弾の結果。


マルイの肌色付属弾の結果。


BLSの結果。

グロック29cの方が全体的に安定してますな。
で、屋内10mでも30cmくらい上に当たる感じ。
それがわかっていればある程度狙える。
ちなみにP2000も同じ感じで安定してるね。
ホップも上がりすぎない。

もう1つグロック29cのいいところはスライドが外しやすいところ。
ボディガードや25オートと比べると余裕があるから壊れにくそう。
ただ、やっぱりスプリングガイドは弱いので…。
カサ増しすると寿命が短くなるかも。

バレルやパッキンは特殊形状なので…。
アレをいじるとなると結構な技術が必要だなぁ。
なので僕はやりません。笑




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年2月1日(水) | トップ | 2023年2月2日(木) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エアコッキングハンドガン」カテゴリの最新記事