覚書

vespa整備記録(備忘録)
ウクレレ手入れ録
エアガン楽しみ録

2023年1月31日(火)

2023年01月31日 | エアコッキングハンドガン
平日の昼間からなんて優雅な時間〜♪
本日、諸事情にてお休み!
そして明日も〜❤️笑

久々に無心でエアコキ…。
素晴らしき贅沢。笑
せっかくだから初速を計測してみました。


まずコレ。
マルイ10禁P7M13です。
バレルは10禁Mk23のアルミバレル。もともとのより3cm弱長い感じ。
それにPDIのアタッチメントをつけてサイレンサーをつけています。
0.12gで46-47m/sでした。
やや10禁オーバー?
発射音はポコポコって感じでとてもよいっす。


次はこの子たち。
マルイ10禁USPです。
パープルはなんとなく塗ってみたんだけど意外と好き。笑
0.12gで43-45m/sってところ。
マルイの付属弾だと高めでBLSだと低めって感じ。

残りの2つは片方はツチノコデザインのパーツでカサ増ししてるやつ。
これだと48-50m/sくらいでやや10禁オーバー。

スプリングの右端にある黒いパーツがそう。
この長さが限界っぽい。

もう1つはP7M13の18禁真鍮バレルが入っててスプリングはノーマル。
初速は45m/sくらいでクラウンの黄色い弾が一番安定してた。

USPはMk23に比べるといじれない。
バレルハウジングも接着されてて割らないと交換できない。
構造上耐久性を考えるとスプリングの強化も難しい。
多分強いスプリング入れると壊れちゃう。
なのでこれは10禁で使うのが一番いい気がする。
1つ試したいのは18禁USPに10禁スプリングを入れることね。
10禁に18禁スプリングと何が違うってバレルがアルミか真鍮かなんだけど…。
パッキンの接続が違って18禁のが気密がいいはず。
コレはいつか試してみたいなぁ。

チョット長くなりましたので…。
その2へ続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年1月5日(木) | トップ | 2023年1月31日(火)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エアコッキングハンドガン」カテゴリの最新記事