覚書

vespa整備記録(備忘録)
ウクレレ手入れ録
エアガン楽しみ録

2022年7月27日(水)

2022年07月27日 | エアコッキングショットガン
サイトをどうしようかと迷いに迷い…。
だいぶよくなったとはいえ左方向に飛ぶのは飛ぶんだよね。
ただ、BB弾によって結構違うこともわかって…。
クラウンモデルの黄色いプレミアムBB弾とBLSってところの0.12gの弾がよい感じ。
マルイのオレンジっぽいヤツは合わなかったみたいね。

10禁ってとにかく弾速が遅いので目で見て弾道を修正できるから…。
ショットガンみたいな銃ならチョット左に飛ぶことを計算して撃つのもアリかな。笑
別に的当てで点数を競うわけじゃないしね。


元々軽いけどフォアグリップの上のサイトをぶった切ったことでさらに軽量化できました。
10mで最大で30cmくらい左に着弾する感じ。
分解して気密とりしてワッシャーでカサ増ししてる。
初速47m/s前後(0.12g)。


もう1つは箱出しのまま。こっちはほぼ真っ直ぐ飛んでる感じ。でも気持ち左に着弾。
おそらく10mで20cmくらいかなぁ。初速は43m/s(0.12g)くらい。
フォアグリップの先に20mmレールついてたから…。
ミリタリーベースさんで安いグリップ買ってつけてみた。
格段にコッキングしやすくなり…。見た目も好きな感じ〜♪

コレはコレでありだなぁ〜!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年7月24日(日)... | トップ | 2022年8月25日(木) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エアコッキングショットガン」カテゴリの最新記事