覚書

vespa整備記録(備忘録)
ウクレレ手入れ録
エアガン楽しみ録

2022年7月24日(日)その2

2022年07月24日 | エアコッキングショットガン
前回久々に購入したショットガン。
弾が左にすんごい曲がるので分解調整したかった。
が、TSG-1はそのままネジを外せば大丈夫だったんだけど…。
TSG-2はフォアグリップが外れないと分解できなそうな雰囲気。
で、もともとこのフォアグリップとサイトのレールが一体になってるのはイマイチ好きでなかったので…。
ぶった切って内部調整。

ピストン内にカサ増し目的でワッシャー入れて…。
バレルとパッキンがチャンバーにささるところにアルミテープ巻いて気密アップ!
で、初速46m/s前後(0.12g)。
ホップもほどよく10mで人は狙えそう。

ぶった切った後に処理に悩み…。
結果こうなりました。


家にあったサンドベージュ的なスプレーと艶消し黒で塗装。
最後にうっすら艶消しクリア。


切ったフォアグリップはこんな感じ。
まぁ綺麗ではないけど角ばったフォアグリップも嫌いじゃない。
しかもTSG-1よりガタつかない。

もう1つもやっちゃおうかなぁ。笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年7月24日(日) | トップ | 2022年7月27日(水) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エアコッキングショットガン」カテゴリの最新記事