覚書

vespa整備記録(備忘録)
ウクレレ手入れ録
エアガン楽しみ録

2023年9月17日(日)

2023年09月18日 | PX125
ずいぶん前からバッテリーが死亡…。笑
が、キックでかかるから放置。
バッテリーがあがった状態だとナントカが壊れちゃうって話も聞き…。
バッテリー交換に挑戦!

元々ついてたヤツは…。
YUASAのYB9-Bってやつだった。
しかしコレ…。
すげぇ高い!笑

色々調べてみたら…。
値段の安い互換品を発見。
楽天市場のバッテリーストアさんで購入。

スーパーナットSB9-Bって密閉式バッテリー。
充電器付きで5860円也。

左側のカバーを外すとすぐバッテリー。
下側のタイヤカバー? みたいなのを外して…。
バッテリーを抑えてるゴムバンドを外す。
端子はプラスネジ。
交換自体はめっちゃ簡単。
で、セルを恐る恐る回してみると…。

一発始動!笑
いやいや…。
年単位でセルを使ってなかったけど…。
うまくいった。
このバイクすげぇなぁ。笑

古いバッテリーに補充液入れて充電したらまた使えるのかな?
っていうのを試してみようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年9月16日(土) | トップ | 2023年9月24日(日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PX125」カテゴリの最新記事