覚書

vespa整備記録(備忘録)
ウクレレ手入れ録
エアガン楽しみ録

2024年3月26日(火)

2024年03月26日 | エアコッキングショットガン
う〜ん…。
結論から言うと…。
失敗💦

10禁サバゲーに参戦するために18禁→10禁の銃を作りたい✨
マルゼンのCA870を購入したことにより18禁の単発はもう十分。
これはいつか木製のストックに変えたい💕
ブルドックはやっぱり…。
少々好みじゃないのよね。

で、それ以外の18禁の単発は需要がない…。
そこで!
ダブルイーグルの単発ショットガンを10禁に!


コレです。
よ〜く見るとしょぼいけど…。
全部プラでマジ軽い。


このスプリングはアマゾンで購入した12mm外径で0.8mm線径のもの。


元のスプリングとはこんなに違う。


分解は全部プラスネジで簡単!

同じくらいの長さにスプリングをカットして…。
とりあえず仮組みしてコッキング!
発射!!!
………うん???
弾が出ない💧
どうやら威力が弱すぎて弾が発射されないみたい!
その後、スプリングを二重にしてみたりカサ増ししてみたり色々やったけど…。
ダメだった。
なので元のスプリング入れてカサ増しして0.2gで85m/sにしてやった😢

じゃあAGMのモスバーグは?
と、試してみたら…。
やっぱ弾が出ない。笑
結局、使ってた電動ガンスプリングを1/3くらいカットして…。
10禁初速になりました😀
が、ピストンが最後まで押されていないからか初速がかなり不安定…。
こりゃちょっと改良が必要だなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年2月25日(日) | トップ | 2024年4月14日(日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エアコッキングショットガン」カテゴリの最新記事