覚書

vespa整備記録(備忘録)
ウクレレ手入れ録
エアガン楽しみ録

2023年2月5日(日)その2

2023年02月05日 | エアコッキングハンドガン
黒とパープルにハマる。笑


かわいいなぁ〜💕笑
イメージは…。
ド○・アッガ○・○ク。
全然意図してたわけではなく気づけばそんな感じ。笑

箱だしの初速と弾道の個体差が大きいんだよね。
チョットだけ強化してみた。

パープル=40m/s程度(0.12g)ノーマル
チョコ=44-45m/s(0.12g)銅ワッシャー1.5mm厚でカサ増し
OD=43m/s前後(0.12g)銅ワッシャー1.0mm厚でカサ増し


チョット見にくいけどワッシャー入れてあります。
コレ実は分解しなくてもつけられて…。
スプリングを銃口方向にドライバー等でグッと押す。
ピストンの中に力技でスプリングを入れるとスプリングガイドとの間に隙間ができる。
で、その隙間からこのワッシャーを入れる。
ちなみにこの方法は25オートとベイビーブローニングでも可能。
P2000とボディガードはできなかった。

ホントたった1mmのワッシャー入れただけで初速まずまず上がる。
7-8mで撃っても目標までの着弾時間が明らかに速くなってるのがわかる。
クラウンモデルの付属の弾が初速は低くなるけど左右のバラつきが激減しますな。
P2000は本当によく当たります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年2月5日(日) | トップ | 2023年2月26日(日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エアコッキングハンドガン」カテゴリの最新記事