覚書

vespa整備記録(備忘録)
ウクレレ手入れ録
エアガン楽しみ録

2023年2月26日(日)

2023年02月26日 | エアコッキングハンドガン
余裕はありませんが…。
無心でエアコキをいじりたく…。


かねてよりあたためていた…。
P7M13の18禁に10禁のスプリングを入れるって試み。
18禁の真鍮バレルの方が10禁のアルミバレルより精度がよい。はず。笑
で、見た目もまぁ18禁の方がチョットだけいい。

わが家のストックの初速測定をすると…。
後から買った2つはだいたい同じでこんな感じ。

64m/s(0.2g)前後ってとこ。
意外にもホップは鬼ホップってほどでもなく…。
まぁ0.2gでも使えなくもない感じ。


で、前に買っておいたやつが初速少し低め。
ちなみに0.2gで屋外で撃つとコレだけ鬼ホップ。笑
初速が低い=ホップが強いってコトね。
したがってコレに10禁スプリングを入れることにします。


一番左が18禁で右は全部10禁です。
やっぱり線径も長さも結構違うね。
10禁スプリングの中でヘタってるやつを使います。


で、0.12gでこんな感じ。
アレ?
クラウンモデルの25オートとかベイビーブローニングと変わらないじゃない!笑
そして…。
屋外で0.12gで撃ってみると…。
やっぱり鬼ホップ!笑
ただし左右のブレはないね。
う〜ん。
0.15gだとちょうどいい感じ。

びっくりするくらいコッキング は軽い!笑
まぁコレはコレでいっか。
チャンバーの突起削ればホップが少し弱くなるでしょうね。
それはまた今度やろ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年2月5日(日)その2 | トップ | 2023年3月5日(日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エアコッキングハンドガン」カテゴリの最新記事