覚書

vespa整備記録(備忘録)
ウクレレ手入れ録
エアガン楽しみ録

2023年2月5日(日)

2023年02月05日 | エアコッキングハンドガン
このところクラウンモデルのポケットハンドガンシリーズにハマり…。
チョロチョロ購入中。
6つ一気に買っても送料込みで8000円という素晴らしき価格設定❤️笑

連日ポコポコ撃ってるけど…。
なかなか楽しす✨

で、ずっとなんとかしたいなぁと思ってるのがマガジン。


全部リザーブタンク付きマガジンです。
右;グロック29c コレはモナカじゃなくてマガジンの胴体の部分は一体成型だった。
中;ボディガード モナカ構造でネジ止めされてる。
左;P2000 同じくモナカ構造で下部もネジ止めの別パーツ。


右;グロック29c 1回に撃てるのは8発で9発まで並ぶけどマガジンを本体に差し込むとチャンバーの分だけ1発押し出されて穴からリザーブタンクに戻ってく。
中;ボディガード 1回に撃てるのは7発で同じく8発までは並んで差し込むと1発リザーブタンクに戻る。グロックより長いけどシングルなので1発少ない。
         しかし、コレだけ下まで下げてじゃらじゃらするときにロックがかかるのでとても楽ちん。しかも弾の供給が他の2つより格段にスムーズ。
左;P2000 1回に撃てるのは8発で上記同様。


右;グロック29c 下部をスライドさせて弾を入れる。実際に入れてみたら60発入った。
中;ボディガード 背面の窓? から弾を入れる。コレは40発入った。
左;P2000 同じく背面の窓から弾を入れる。60発入った。
全部箱や説明書に書いてあるデータ通りですな。

リザーブタンクマガジンのメリットはスペアマガジンがいらないこと。
デメリットはじゃらじゃらうるさいことですな。
本体に納めて最も静かだったのはボディーガード。
一番うるさかったのはグロック29cでした。
ボディーガードはロック機構もついているしリザーブタンクからの供給がかなりスムーズ。
しかもそこまでうるさくないのでそのままでもいいかなって気にもなる。
が、あとの2つは給弾がスムーズじゃないんだよねぇ。うるさいし…。

方法としては穴ぼこを塞いでリザーブタンク機構をなくす。
おそらく穴を塞ぐと装弾数は1-2発増える。
もう1つは内側に薄いゴムシートみたいなのを貼り付ける。
ただ、コレは一体成型のグロックでは難しそう。
その分リザーブタンク内に入る弾は減るだろうけど…。
まぁ30発くらい入りゃ十分でしょ。

あとは…。
思い切って下に何か別のマガジンをくっつけてロングマガジンみたいにするか…。
う〜ん。
チョット考えよう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年2月2日(木) | トップ | 2023年2月5日(日)その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エアコッキングハンドガン」カテゴリの最新記事