ものぐさ風子のガーデン日記

花好き・猫好き・雑貨好き♪
器用だけどものぐさな風子の庭からの花便りです。黒猫のつぶやきにもお付き合いくださいませ。

ダイニングの模様替え♪

2012-04-02 | 日記

久しぶりに ダイニングの模様替えをしました。

以前から使っていた アメリカ レガシー社のダイニングテーブル。

やっと、 さよならできました!


D110・ W168(198・228)・ H75

とっても 大きなテーブル(8人用)で

椅子も とっても重たい…

いずれは自宅教室でも開きたいなぁ… って思って。 大は小をかねるってか?


でもね。

冬に お鍋をしても 中が見えない…

調味料にも 手が届かず、 「ねぇ! 取って?」って感じ…

輸入家具は やっぱり大きい!

それでも、 テーブルが大きいのは 便利と言えば便利でした。。。

物は広げられるし…

でも、 椅子が重いのは 許せない!!

しかも、 足がぶらぶら… 床に着かない…

ということで、

やっと 念願の 模様替えのお許しが出ました。  

  

ジョージアン様式の オーク材のテーブルセット。

D85・ W140・ H75。

今度は 極端に 小さい… デス!

W170 もあったそうですが、 売れちゃってて…

オーク材が欲しかったし

入荷の予定はもうないと言うことだったので 決めました!


正直、 ジョージアン様式と クイーンアン様式と ほかにもいろいろ聞くけど

違いはわからない…

IDC大塚家具で 人気があるのが クイーンアン様式のダイニングセット…

ってことは 知ってるけどね。。。


イギリス クイーンアンスタイルが 新大陸アメリカで ジョージアンスタイルとして

継承され、 華ひらき、 現在でも優美な伝統的建築様式として 評価を得ている


って、 辞書にはありました…


どうでも いいや!

私は 猫脚が 好きなんだも~ん。 

  
(キッチンから見た風景)


歳をとると 寂しくなるのでしょうか?

急に、 すき焼きのお肉を 引っ張り合いながら 食べたくなってしまったのです…

今日からは 夫婦の距離も 縮まりそうです。

あっ! でも、 テーブルのサイズが小さくなった分

お料理 減らさないとね。 (^^)


  

ダイニング前のお庭に

寄せ植え用の苗が…  2週間前から 置かれています (^^;)

難易度の高い 寄せ植えちゃんで… ちょっと 悩んじゃって…


やばい! 早く植えないと 枯れちゃうよ~。

今日もありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の魔法 | トップ | ダンデライオン »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事