歌い人みにぃの気まぐれ日記

気ままに暮らす「みにぃ」が、日々の出来事をちょっぴり切り取ってご紹介します。

ちょっと遅いけど先週の報告1

2009-07-03 22:50:53 | Weblog
ここんとこPC開けても日記書く気力なく
今夜はちょっと1杯引っかけたので、酔いにまかせて日記更新


先週、山口と時津の幼稚園でミニコンサート。
報告は山口のもの。
「湯田保育所」の未就園児のための「ひだまり」さん。
いつも手作りの看板やPOPで会場作り、ありがとうございます。
 
 

控え室に設置してあった、お遊び用台所。
水は出ないけど蛇口も本物。うまく作ってあります。
 
思わずちょいと遊んでみました。
 

当日の参加者は、親子合わせて140名位…だそうな。
毎年多くなっていきます。
「トトロ」からはじまって「ポニョ」で終わるプログラムでした。

終わって職員さんと一緒に昼食。
季節に合わせたきれいなゼリー
 

その後、山口の友達に駅まで送ってもらう道すがらコンビニへ。
山口の牛乳を使った美味しいシュークリームを紹介してもらったので、これは食べてみなければ
 

手のひらでふわふわやわらかくぽってりしてます
 

ひとくちパクッ。ん~、中のクリームがやさしい味です。
 
シューが柔らかくて、中のクリームもポニョポニョで、急いで食べたくなくてもこぼしちゃいそうで急いで食べちゃいました
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿