三代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

7-2「遥かなる知床」2024GW


滝上の道の駅
白バイ隊員が駆け寄ってくる

ハテ?
ここ停めちゃダメですかぁ?

写真撮りたいっ?ワケわからん・・
子供を白バイに乗っけたりいろいろやってる中、リアルライダーのアタシも乗っかる
(なんか敵の乗り物に乗ってる違和感)

他にも写真撮られたから町の広報かなんかに載るんじゃないですかね・・
パトカーや消防車も置いてありました

そして道の駅はお祭り騒ぎなほど盛り上げている
キッチンカーや出店もでてて
町の人総出なんじゃないかい?
かなーりな僻地だけど客もけっこう来てる

道の駅香りの里たきのうえ

滝上は芝桜推し
いまがピークなんだろうなぁ

なかなかに見ごたえある

さてこの辺り唯一のセイコーマートで買い物
買い忘れとかあったら岩尾内湖から一番近いとこでも25㎞走る必要あり、往復50㎞
前に張った朱鞠内湖と同じぐらいの僻地





事前にザックリとルート検討してるときはここの士別滝上線「上紋峠」は通行止めになっていた
グーグルでも通行止めになっていて、その時点で迂回路を促す

役場のホームページ漁ってたら、どうやらGW期間中は通れるようだ


交通量皆無の峠越え
トータルで対向車2台のみ






岩尾内湖白樺キャンプ場到着
・・・したらファミリーやらその他相当な数のキャンパーで溢れてる
こんな山奥になんで?
とりあえず選択肢は無いので受付
最近まで無料だったが1張り500円

ファミリーとは逆サイドに設営
(のちに引っ越し)

雰囲気とキャパとしては本栖湖キャンプ場に近い
本栖湖は松だけどこっちは白樺


その夜は・・
過去最低なキャンプだった。

#オッサングループ
#発電機
#アンプ
#大合唱(2組)


・・・
岩尾内湖で過去最低なキャンプをして

北海道最後の夜

用意した酒を飲み尽くし
就寝


北海道民はガマン強よ過ぎだべや










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る