三代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

日曜日・・

今日は永遠の一歩手前まで寝た・・
起きたら11:00
寝すぎてアタマと腰が痛い
頭痛いんでさらに惰眠を貪る・・・

眠りに堕ちたと思って時計を見たら13:30
夕べは12:30頃には寝たような?
つぎは24時間を冷たくなるまで睡眠かな~~

起きて庭の落ち葉掃除と自作ウッドフェンス塗装


庭は土の状態で引き渡してもらって植栽や舗装は全て自分でやってます。
もう住んでから10年以上・・
ウッドフェンスはあと数年で全交換かな?
もちろんセルフで交換できるシステムにしております。
支柱はステンレスと鉄の組み合わせで地面付近はステンレスを使用してます。

年末ツーに向けてさらにクロスカブの積載確認。

シートバッグを追加したからキャンプ装備含めて余裕に・・


予備ガソリンを積む為にステーを追加装着。


ツーリングルートを吟味してますが、やはり北九州市街地の原付ツーは難易度が高い。
自動車専用道路に吸い込まれる・・
特に新門司夜着からの福岡方面、若い時分ならなんちゃぁないけど、目の老化が激しい。
夜の市街地と街灯の無い田舎道を走る自信が無くなってる。

・・・・・・・・・・・・・
そこでsv登用の大変換も視野に・・
全泊ホテル泊なら現時点での積載でなんら問題なし。
svを使うメリットは多い。
復路静岡県内の自動車専用道路含めての横移動、さらに九州初日の横移動で高速を使える(早く投宿できる)
デメリットとしては、やっぱり島のツーリング。
カブなら躊躇なく入れる未舗装や奥まったところには気軽に入れない。


こういうところに入るのはカブ最強~
まぁ通行止じゃなければ爆音鳴らす訳じゃなくsvでも入れるんだけどね・・
やっぱり島旅は原付がサイコー!

うーむ・・
昨年は四国山岳キャンプも視野にありフロントスパイクのチェーン携行で挑んだけど、今回は雪道を走る予定はないからカブもノーマルタイヤでチェーン携行無し。

残り3週・・・
ここにきて予定通りクロスカブで行くかsvで行くか・・・


2020元旦、佐賀県キャンプ地からの走り出し。
svでの冬キャンプもなんら問題なし。

今回の行程ならsvも有り。
クロスカブでのキャンプツーリング積載試行錯誤は今後どこかで生きるでしょう・・

とりあえずどちらでも行けるように準備して直前の天候みて走りますかね・・


そんな日曜の夜。
















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリングルート考察」カテゴリーもっと見る