三代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

枕難民・・

もう半年以上前・・
使ってたニトリのウレタン枕がヘタってきた。何年使ったかは不明・・

っでカインズで新たに買ってきて使用。
かなーり吟味したハズだけど数回使って捨てた。
専門店で買うほどのもんでもないしってことで安いのを買ってきたけど、またダメ。
さらに買ってきて寝てたけど昨日の朝起きたら酷い肩こりと頭痛・・
っで日曜の今朝から現在も酷い頭痛(飲み過ぎではアリマセン)


自分史上サイコーだった枕・・
もう10年以上前だけど、野暮用で泊まったつくばオータニの枕。
シングルだったけど確か2種類置いて有ってお好きな方をって感じだった気がする。
それから毎度使ってる安ホテル「α-1」の枕も侮れない・・
両面で中の材質?当たりが違う。
あと平面ではないので好みの当たりと高さ、4種類から選べる。


そして本日チャリでニトリに行き買ってきた。
数年使ってた枕もラインナップに残っていて、かなーり悩んだが違うモノ購入・・

3990えん、寝てみたけどあちゃー失敗かな・・
また難民かぁ?

高級寝具メーカーも近所のモールに入ってるけど数万円?払って失敗が怖いし・・

これでダメだったらα-1に譲ってもらうかぁ



これからキャンプの準備じゃぁー
次の週末出撃予定・・
標高1400m




おわり

コメント一覧

ver650_
momoさん どうもでっす!

ほんと枕は大事ですなぁ
高さ合っててもヤワかったり固かったり・・
表裏でアンコが違うのがあれば良いんですが売ってませんです(笑)
今回の使ってダメなら中身カスタムしてみて、それでもダメならα-1かな?(笑)

今パッキングしてましたが、久々にモンベルシュラフ出したらジッパーがバカになってましたぁまぁ治しましたが・・
現地で寝る前発覚だとパニックでしたよ笑笑
予定してる場所が標高1400なので朝はヘタすると氷点下になるかもです。久々過ぎて寒さ対策忘れましたわ(笑)
まぁ天気によってどこに行くかは変更の可能性大ですが、いちお福島県狙ってます!
MOMO
こんばんは~
枕は大事、私は暫く前に道の駅にしあいづで購入した俵型のそば殻をメインに、布団の周囲に他に2~3個置いてます。まあ朝起きると枕していない時が結構ありますけど。
来週出撃ですか、天気が回復すると良いですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テキトーに走る」カテゴリーもっと見る