vell24のブログⅡ

gooブログ「vell24のブログ」からの移転です

3連休 弾丸ドライブ お祝い

2023年11月08日 07時00分00秒 | 日記
2023年11月4日(土)前回長くなり書き忘れたので書き留めておく。名阪国道から名張方面へ走る国道368号線は、自分が名張に引越してから出来た山の中を貫くバイパスのような道です。この道は結構暗い。

そこを走行中、対向車線を塞ぐように巨大なイノシシが横たわっていた。目に入った時には止まれる距離ではなかったが対向車線で助かった。

それから用心してスピードを控えめに暫く走行してたら。次はシカがコチラの車線のセンターライン寄りのところを横向きで佇んでいた。

対向車線にかわして難を逃れたが後続車は少し強引気味に対向車とすれ違ったようだ。

この国道はいつも使っているが動物と遭遇するのは初めてで、かなりビビった(^^)

さて、話は戻って大阪のりんくうタウン近くの施設に着いたところからですが、

こんなオシャレな建物です

駐車場は台数制限があり、足の悪い父を乗せていく私の車だけ止めさせてもらえました。

ワーゲンがカレンダーになってました♪

実家の壁の写真で見たワーゲンだったので、ちょっとビックリ!

真珠彩さんや一年生さんはスルドイですネ♪

お察しの通り長兄の長女の結婚式へ参列のための帰省でした。2年前?のお正月に玄関で転んで普通に歩けなくなった父。

リハビリで随分回復しましたが、それでも電車移動は難しく当初は式は出ないと言っていた。

それで車なら出席できるとなり、兄たちと相談して迎えどうするか?決めるつもりでした。

1人の出席なら新幹線移動も考慮してました。ところが父が何をどう勘違いしたのか?私がピックアップしてくれると兄に話してしまったので千葉から走らなければならない羽目に・・・。

まぁ運転好きだからエエけど♪

着替えの部屋の準備が出来て父と一緒にスーツに着替えました。

神戸の風見鶏の館には敵わないが、オシャレな風見鶏のもいます。

親族控室に机とか

棚とか、外観も室内もとてもオシャレな施設です♪

チャペルですが人前結婚で、拍手で結婚を認められました♪

ドレスのシッポが長い♪
(ホントはもっと長いんです♪)

リングガール(指輪渡す人)とお菓子まきの当選者と新郎新婦

テーブル

式場の雰囲気

新郎新婦席
テーブル無いけど食事どーすんの???

ワーゲンで登場!

撮影の場所取り失敗して背中しか写らん(^^;;

披露宴の始まり始まり♪

お料理  コースの一部



父はこのスープが美味しいと双子の兄のを貰ってました。

ココからは好みの料理を取りにいくスタイル

目前で調理して盛り付けてくれます♪





戦利品
このエビも美味しかったそうで父は最初に2尾、追加で持って来た2尾のうち1尾を食べてました。残り1尾はワタシが食べるつもりでしたが、双子の兄に食べられてしまいました(^^)



このパスタはこのテーブルではワタシしか食べてないかも?

仔羊のコンフィ メチャクチャ美味しかった♪

お色直しがありました。

受付の際に神父の色直しのドレスの色当てクイズに付箋で携帯番号を書いて応募してました。

3人の当選者がいました。その1位に双子の兄が当選してました。

アットホームで楽しい宴はあっという間に終わりました。

着替えて三重県へ向けて阪神高速にのり、西名阪高速道に松原で乗り換えます。

長くなりましたので

To be Continued



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2023-11-08 07:33:21
おはようございます。

高速道路に動物は怖いですね

西名阪なら100km前後は出してるので見つけたら遅いです
プリクラッシュセフティーでもダメでしょうね

結婚式おめでてとうございます

バイキング形式って料理の好き嫌いが有る方は良いですね

お父様も送迎で行けて良かったですね
喜んでたでしょう
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-11-08 08:19:16
おはようございます😃
結婚式はみんなが
幸せな気持ちになれるので、
大好きです(*^▽^*)
好きな料理を取りにいったり、
クイズまで!
めちゃ
アットホームでいいな(*´∀`*)
長い運転、
本当にご苦労様でした😊
テル
返信する
おはようございます。 (mido)
2023-11-08 10:20:36
お祝い事はきっとご親戚の結婚式だって思ってましたよ。
おめでとうございます!

大変な弾丸ドライブでしたが、親孝行も出来たし美味しいコース料理も食べれたしでよかったのでは?

ちなみにvell24さんが双子さんだったなんてビックリですよ。イケメン2人兄弟だったんですね。

最近はかたぐるしいお式でなくこうしたアットホームなお式が増えましたね。楽しそうですよ。お料理も美味しそう…
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-11-08 10:29:00
こんにちは

あの素敵なスーツは、結婚式の参列のためだったのですね。
おめでとうございます。

長兄さまと、双子の兄さまとは、別?
vell24さまは、男系家族なのですねー。

奥様は、居残りのご家族様のために、ご一緒されたのですね。すごい、一大行事だったのでしょうね。

すてきな、教会で、豪華な披露宴。
弾丸おつかれさまでした。
返信する
Unknown (furutaro)
2023-11-08 15:33:41
何とすてきな結婚式ですねー、おめでとうございます㊗️🎊🎉
雰囲気もお料理もとても魅力的ですね。
2人の最高の思い出になりますね。
お父様が参加できて本当によかったです😊
返信する
Unknown (一年生)
2023-11-08 21:23:13
こんばんは

素敵な結婚式ですね~

結果的には疲れたけど車で行って

良かったのでは?


お父さんも出席できて良かったですね~

やはり冠婚葬祭では結婚式が楽しくて良いですね~
返信する
Unknown (vell24fire1)
2023-11-09 10:57:26
@sinjyusai 真珠彩さん
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。

一般道ではあるのですが山の中を貫くバイパスのような道路なので高速みたいなものですが、想定外の大型の動物はこわかったです。

西名阪なら終わってました。避けようがないですから。

プリクラッシュでも間に合わないでしょうネ。スピード出てますから。

お祝辞有難うございます。
バイキング形式は助かりました。

どれも美味しいのですが、オープンしてる時間が短くて・・・。

父にとっては初の孫だったのでことの他可愛がっていて今も助けて貰ってたりするのでとても喜んでいました♪

移動は大変でしたが式に参列する手伝いができて良かったと自己満足してます♪
返信する
Unknown (vell24fire1)
2023-11-09 11:04:17
@marusan_slate テルさん
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。

ソレほど機会は有りませんが結婚式はお祝いなので私も好きです♪

そうなんです。クイズに好きな料理取りに行ったり、ドリンクバーのお姉さんとオシャレな結婚式場ですネと世間話出来たり、すごく良い雰囲気の式でした。

渋滞には参りました。お気遣い有難うございます♪
返信する
Unknown (vell24fire1)
2023-11-09 11:12:59
MIUMIUさん
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。

やはりみなさんスルドイですネ♪

お祝辞を有難うございます。

本当に大渋滞には閉口しました。
でも父が喜んで、普段よりたくさん食べてたそうなので良かったです。

自分も朝食 抜きだったので飲めない分たくさん食べました♪

イケメンか?は別として似てないけど一卵性の双子だそうです。

このタイミングでの式はコロナの影響を受けて、時期を延期されてる人ばかりなので、先に籍を入れて新婚生活してたりするので堅苦しさは少ないですネ♪

とても和やかに楽しめる式でした♪お料理もどれも美味しかったです。兄曰く出来立てはもっと美味しかったよ♪とのことです(^^)
返信する
Unknown (vell24fire1)
2023-11-09 11:18:08
@copelonmaru りんこさん
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。

はい、結婚式参列のために新調しました。
お祝辞を有難うございます。

3人兄弟の末っ子です。とは言え双子なのでどっちも末っ子???男兄弟のみで女子の扱いは慣れておらず娘の扱いもおっかなびっくりです(^^)

母が記憶障害でコンロの火をつけたのを忘れたりするそうなので奥さんに支援して貰いました。でもウチの奥さん天然なのでどっちがお目付役?(^^)

でも奥さんと奥さんのご両親のご協力のお陰で姪の結婚式と披露宴に出席出来ました。

感謝です♪
返信する

コメントを投稿