キャンピングカー  ビークル blog

お買い得情報・ビークルスタッフの日常をお届けします!

ひさしぶりの温泉旅 Tさま旅日記

2022年11月17日 | 旅日記
ご無沙汰しております。
先週(10/20-22)、久しぶりに温泉旅してきました。

1日目
ビークルさんの向かいで満タン給油、宇都宮/正嗣の餃子を食べ、那須の「鹿の湯」へ。
46℃までは楽しめましたが、48℃は数十秒で討ち死に。泊は道の駅「やいた」


[鹿の湯] (カーブミラーにCouchetteが映っているのですが・・・)

2日目
外気は、朝4℃以下に。夜半から久々にFFヒーター始動、快適に暖めてもらいました。
今日も宇都宮/みんみんの餃子を食べ、日光をスルーして中禅寺湖・湯元の「温泉寺」へ。
ちょうど空いたところで1時間強ゆったり浸れました。


[明智平]


[温泉寺]


[温泉寺]

いろは坂では、追い越され<追い越し、やはりディーゼルは力強いです。
暗くなった金精峠を越えて、泊は道の駅「白沢」。
以前は炊事棟で調理できたのですが、現在は火気厳禁になっていました。
一杯のあては、上州名物もつ煮で温まりました。

3日目
予定を変更して、伊香保温泉の「源泉掛流しの露天風呂」へ。


[伊香保温泉]

2・3日目の温泉は、現地の観光案内所での情報で、
それぞれ初めての温泉を楽しむことができました。

天気予報は連日晴天、紅葉も期待して行ったのですが、
未だ早い感じで、一番良かったのは湯元温泉あたりで
した。
ウィークデーで渋滞も夕方都心に入るところであったくらいでした。
トータル600㎞、給油なしで帰宅できました。燃費でもディーゼルがベターかな?






いつもお読みいただき、ありがとうございます。

キャンピングカービークル
オフィシャルホームページはこちら
https://vehicleweb.co.jp/


ビークルメールマガジンご登録はこちらから♪




☆ランキングに参加しています☆


↓ みなさんからの ポチっ が励みになります ↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へにほんブログ村
※クリックしていただくと、ランキングのページに移動!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿