キャンピングカー  ビークル blog

お買い得情報・ビークルスタッフの日常をお届けします!

|ω・`)つ 『金魚の形をした島 あっきーVer』

2012年09月21日 | スタッフのつれづれ
*゜o゜)ノ*゜o゜)ノ*゜o゜)ノ ・・・・。。。

あっ!!あっきーです。こんにちは!

9月いっぱいで5合目までの規制が解除していて
自分の車で上がれるので9月26日が最後かなと
思ってる今日このごろです。

今のわたくしの体力では、7合目が精一杯かな?と・・・・

富士山7合目 富士山7合目 ♪♪ *゜o゜)ノ*゜o゜)ノ*゜o゜)ノ ・・・・。。。



さてさて、8月のお盆にわたくし、あっきーも
周防大島に行ってきました。

2012年9月13日のクーヤのブログも交えながら
進めて行きたいと思います。

「金魚の形をした島」


まずは、屋代島(周防大島)の紹介からしたいと思います。
ここは山口県の東南の方にある島で
久賀町、大島町、東和町、橘町と
大きく4つのブロックからなります。

名産は色々と有るのですがやはり『みかん』ですかね~
山口はみかんが有名だと思います。。。


それでは、旅を継けて行きたいと思います。

本州でレンタカーを借りて
いざ、出発!! (`・ω・´)ゞ


島に渡る大きな緑色をした橋(大島大橋)を渡って海岸線をず~~~~と走って行くと
瀬戸内海の絶景を楽しめます。

1日目は、即行、家まで行ってしまったのですが
安芸灘の海岸線沿いに
『道の駅サザンセトとうわ』が有ります。
旬の海産物やお土産などと休憩するには、もってこいの場所だと思います。



それまににパーキングは沢山あるので、
キャンピングカーなどで行っても
車から降りて絶景を見る事も出来ます。

 

こんなカタがお出迎えしてくれます。


道の駅サザンセトとうわの裏に行けばこれまた絶景が・・・

 

 

安芸灘側の絶景はまだまだ、あるのですが
今日の所はこの辺にしておきます。


次回、あっきーブログは
伊予灘側です。

お楽しみに・・・♪d(⌒〇⌒)b♪







【いつもビークルブログを応援いただきありがとうございます。】

ラインナップ多数!  ビークル ホームページはこちらから

月2回情報をお届け! メールマガジンのご登録はこちらから


     ☆ランキングに参加しています☆

↓ みなさんからの ポチっ が励みになります ↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村  

※クリックしていただくと、ランキングのページに移動!!!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (migama001)
2012-12-18 08:46:17
私は今
migama001のブログを運営しています
2年前にこの地に来てスローな人生を楽しいで居ます
ネットで探していたらここにたどり着きました
この島に来られたことがお有りのようですね
良い島でしょう
私のブログも見ていただきコメント頂けると嬉しいな
お邪魔しました
返信する

コメントを投稿