アトキンスダイエット失敗日記

話題の低糖質ダイエット失敗の顛末と、体重-25kgへの挑戦について。

新機動メカ購入

2004年07月25日 | トレーニング
ってなんだらほりゃ(?_?
普段、ウォーキングに使っていた靴が壊れてしまったため、急遽新しいのが必要になり、今日、買いにいってきた。
最初は御徒町まで行って買おうかと思っていたが、面倒だし値段的にはそれほど大差もなさそうなので、結局近所のデパートで買っちゃった。
買ったのはナイキのAIR ZOOMとかいう奴の一つ前かヘボいモデル。
AIR MAXの新型で構造的に若干強化してあって保ちはよさそうである。
たしかに御徒町のほうがINPAX(エアが入ってない穴あきの馬蹄型の靴底)やSHOXといったAIR MAXじゃない新型があったようなんだが、それはまた次でいいや・・・そこまで冒険者にはなれんなぁ。
あと店には安売りで6000円台のAIR MAXもあったんだけど11000円出してこっちにしてしまった(@_@;
まあそういう妙な物欲はどうでもいいとして(^_^;
ひとつ関心したのは、靴底の踵の内側の部分が強化されていることである。

少々わかりづらい写真だが踵の内側のほうが平らなゴム材になっているのがわかると思う。店員曰く、靴底は最初にここからすり減ってくるために特別な素材を使っているんだそう。
そういえばこの前パンクした靴もここがすり減って穴が開いたんだった。
うーん、さすがナイキ、伊達に長年やっているわけではないなぁ。
まあ、店員とは「この靴、半年ぐらいもつといいなぁ」「いやぁ軽くいけるんじゃないすか」などといった会話も交わしたりしたのたが。
オレの足が故障したり、ダイエットに挫折したり、歩くのに飽きたりしない限りは、このままのペースで行っても、あと6ヶ月あれば1000キロ以上は歩くはずである。
1万円以上する靴だといっても、1キロ歩くあたりの単価は10円にすぎないのだ。
というわけでこの靴はこの値段でも大変リーズナブルなのだ・・・と自分には言い聞かしておこう(^_^;

最新の画像もっと見る