Good day's !!

まんず、よく来たなぁ~!ありがてえ事だぁ~!何にもねえけどよぉ、ぼちぼちやるからよぉ、ゆっくりしてってけれやぁ~!

クリスマスと言えば・・・?

2006年12月22日 | music

そうなんです!クリスマスと言えば・・・・・・

クリスマスはワム!の「 ラスト・クリスマス 」 か?それとも山下達郎の「 クリスマス・イブ 」かな?  

今年はちょっと志向を変えて バッハ はどうですか?
お薦めは カール・リヒターのマタイ受難曲( BWV244 ) です!

Johann Sebastian Bach BWV244


以前の投稿を参照して下さい Johann Sebastian Bach ( 1685-1750 )

カール・リヒターミュンヘン・バッハ管&合唱団 が良いでしょう~?



CD三枚組みでスケールが大きく長いのですがボリュームを少し落とし BGMの感覚 で楽しんで下さい




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番ゲッチュウマウス (たぬ吉君)
2006-12-23 16:24:21
今日 久しぶりに近くのパチンコ店を覗いてみたら
、たぬ吉君が外されてもうありましぇんでした。
あ~ぁ HNを元の羽物君に戻しますか。
返信する
My Funny Valentine (c3po)
2006-12-23 19:26:10
最近のクリスマスソングはつまらない。
クリスマスではないが冬はMy Funny ValentineがGood。
Bill EvansとJim HallのDuoが私のMy Favorite Swingだが、クリスマスに聴くにはあまりにも緊張感が高すぎるかも。Miles Davisが最も無難でしょう。

返信する
こんにちは (non_non)
2006-12-25 14:04:46
私は クリスマスは やはり
赤鼻のトナカイ です
返信する
> たぬ吉 君へ (TAC)
2006-12-26 03:22:27
そうか!そうなんだ!ノスタルジーのたぬ吉君が…
たぬ吉君が… で、たぬ子さんは?どうするんだろうか?新年会楽しみにしているよ!たぬ吉君もたぬ子さんも来るんだろ~?そろそろ、黒井君にも連絡をいれてみるよ!
返信する
> c3po さんへ (TAC)
2006-12-26 03:27:37
そうだネ!マイルスかコルトレーンはいいよネ!
『Bitches Brew』以前のマイルスだよ!
返信する
> non_non さんへ (TAC)
2006-12-26 03:31:26
あっ!見たな!
風邪ひいて真っ赤な鼻の私を…
鼻のかみ過ぎでティッシュの山だよ!
返信する
X,masなんて嫌いです (クリスマスだよアントニオ)
2006-12-28 00:57:37
いやね 商売柄 いやなんですよ
忙しすぎて がはははは
返信する
> あんとうにょう さんへ (TAC)
2006-12-28 06:46:17
クリスマスはありがとう~!
編みタイツ穿いて来てくれたんだよネ!
次は正月だよ!のんびり、ゆっくり「ゆ」に浸かってくるよ!
返信する
良いお年を (non_non)
2006-12-29 22:31:36
今年も あと数日となりました
私も 本日のアップをもちまして 今年のブログ納めとさせて頂きました
来年も どうぞよろしくお願い申し上げます
返信する
> non_non さんへ (TAC)
2006-12-30 08:58:22
日頃から訪問、コメントありがとうございます。
おだやかな良いお正月を迎えてください!
また、来年宜しくお願いします!
返信する