吉倉オルガン工房物語

お山のパイプオルガン職人の物語

結果報告予告

2017年02月22日 | 自分のこと

開脚はどの程度出来たのか?

うーん、あごが床に着くくらい。
自分的にはまだまだ。
胸が床に着かないとね。

でもまあ、良い流れかな。
まだ続けますよ。

来週には写真を撮れる環境にあると思うので、その予告です。

それまでにさらに進むかも知れないよ。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OH!すごい (tachinon)
2017-02-23 12:31:32
ひろにゃん様、すごいですね。
 人生の後半になると、どうしても「運動」しなくなって、気づいた時には身体が固ってしまうのですが、・・・・
 若い頃はできたけど「歳だから・・」と諦めずに、常に鍛錬しておかないと、いけないのですね。
 ついでに、「ココロ」のほうも鍛えておかないと、モチベーションが失われて、身体が固くなる原因に夏てしまいますね。・・反省・・・
返信する
されど年 (吉倉オルガン)
2017-02-24 08:46:20
tachinonさん、ようこそ!

年齢のせいにして色々諦めるクセはつけたくないものですね。

開脚の練習は結構休み休みやっています。
以前に経験しているので、我慢しても良い痛みと我慢してはいけない痛みの区別がつくのです。
これは経験ですから、年の功ですね。

取りたくない年、重ねてきた年。たかが年、されど年。
うまく付き合いたいものですよね。

返信する

コメントを投稿