吉倉オルガン工房物語

お山のパイプオルガン職人の物語

今年の目標 2

2008年01月07日 | 思うこと
7日の月曜日、正月も終わりという感じですね。
もっとも田舎では、15日頃の小正月過ぎまで気合が入らないというところも多いでしょう。

今年の目標、心構え編です。

僕が歳とともにユルくなってきていることは、たびたび触れていますが、今年はより一層ユルむつもりです。

もともとかなりの強情、激情、頑固、意固地な方でした。
心の中にはいつも大なり小なり「怒り」がくすぶっていました。
それではいけないと思いつつも、それを消すことが出来ませんでした。
無理やり抑えても、どこかでそのストレスが自分自身を蝕んでいたみたいで、度々わけのわからない病気をしたものです。

結局、時間が必要だったようです。
歳をとって、心が緩み、同時に鋭さもだいぶ無くしてしまったけれども、なんか幸せになって来ました。

僕の強情も激情も知識の多くも、回りの誰も、自分自身も幸せにはしなかったのです。

というわけで、今年は今までにも増してユルみます!
そう思っても今まで出来なかったのですが、今なら出来そうな気がします。
これもまた「時の力」かもしれません。

同じアホなら踊らにゃ損々!です。

今年のさらにユルんだ風琴屋にご期待ください!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤ジョージ)
2008-01-07 22:44:11
この前「走る!」ともおっしゃってましたよね。

「ユルんで 走る」ふ〜む・・・
期待大です!
返信する
Unknown (しまりす)
2008-01-08 04:36:19
強情 激情 頑固 意固地
参りました!

今年はひろにゃんさんユルむんですね

私はどうしようかなあ
まだ今年の目標
きちんと決めてないなあ
返信する
シメていきます! (ひろなん@風琴屋)
2008-01-08 17:42:52
佐藤ジョージさん、ようこそ!

心はユルめていきますが身体は締めていきます!

走るったって、マラソンをするわけじゃありません、念のため。

よしっ!鶏を食べよう!

って何言ってるんでしょ…。
返信する
初夢 (ひろなん@風琴屋)
2008-01-08 17:54:27
しまりすさん、ようこそ!

ときに初夢はどうでした?

ワタクシ、そのことをすーっかり忘れていました。
夢を見たかどうかも憶えていません。

というわけで、今晩の夢を初夢としようと思います。
夢には何かのヒントが隠されていることがありますよね。

実にアホアホなことも多いのですが(笑)。
返信する
初夢 (しまりす)
2008-01-09 02:10:54
初夢まったく憶えてません

でも昨見た夢は、はっきり憶えています

何か深い意味がありそうなリアルな夢でした

どんな意味があるのか気になります
誰か教えてー
返信する
夢がない… (ひろなん@風琴屋)
2008-01-09 19:16:38
しまりすさん、ようこそ!

僕は昨晩、夢を見られませんでした。
最近ずっと、夢を見ていない気がします。
夢のないヤツです。

リアルな夢、気になりますね、でもちょっとうらやましい気もします、なにしろ夢のないヤツですから…。

夢を見てもかなりの割合で忘れてしまうようですね、僕もきっと忘れているのでしょう。
日常生活でも忘れものが増えていますから…。

今夜こそ夢を見るぞ!
返信する

コメントを投稿