【茨木・高槻・北摂】あなたの楽しい!きれい!をつくる☆バーバラのアロマ&手作りコスメ教室。

アロマ&手作りコスメ&ベビーケアのバーバラのお教室。あなたの探している楽しいがきっとみつかるお教室です。

【残1】ママ力がつく!!ママのためのアロマ&ハーブレメディ講座

2014-08-23 11:43:08 | アロマ&ハーブ

 

9月は『子どもと楽しむ秋のハーブレッスン。』

 

新学期、夏の疲れも残る中、運動会や遠足など、行事がたっぷりの二学期は

 

ママも子どももナーバスになりがち。

 

そんな、いまをのりきるハーブレッスンです。

 

おすすめのハーブ子どもも美味しいハーブの取り入れかたなどを学び、

 

実習(ハーブパウダー入りのバスボムつくり)をたのしみます。

 

ママ必須のレッスンですよ。

 

ママのためのハーブレメディ講座

子育てがたのしくなる!

 

子どもの日常のトラブルがこわくなくなる!

 

薬局とお医者様に行く回数がきっと減る!


ママのきれいにも役立つ!


                パパの元気にもね


 

家族のためはもちろん自分にも活かせるアロマとハーブの知恵をまなびましょう。


日頃のトラブルに植物は思いがけない力を発揮してくれます。

 



たとえば、すこし家族や自分の体調がわるい時、あなたはどうしますか??

 



ほとんどのかたが、

『これくらいの症状では病院に行けないから、様子を見て
もう少しひどくなったら病院に行こう』

 


と、思うのではないでしょうか?

 

 

 

わたしも以前はそうでした。。。

 

 

 

でも悪くなるの間に何もしないで待つ。。。

 

これがなかなか、ストレスでつらい。

 

 

 

『病院に行けるくらいひどくなったら。。。。』

 

考えたらおかしいんですけど、だいたいがそうなんですよね

 

そんな後ろ向きなケアではなく、

 

この、様子を見る間、そしてトラブルを未然に防ぐために

 ママができるケア、それがハーブレメディです。

 



もちろん、自己判断は禁物で専門家のかたに診ていただくことは大切です。

 

それを踏まえたうえで、

 『積極的に家族や自分のからだと心にかかわることができるケア』

 

それが植物の力を活かした、ママのためのアロマ&ハーブレメディ講座です。



こどもとの生活には、お医者さんいくほどでもない、薬のむほどでもない、

 

 でも、どうしよう??っていう場面がいっぱいです。


そんなときに使える技があるって
いいですよ。

 

子どもや家族に向き合う自信にもつながります!

でも、そのためにはやはり
しっかりとした知識も必要です。

 見よう見まね、本だけの情報では逆効果になった。。。ってことも

 


そのための正しい知識をつけていただくのがこのお講座です。

 

 

つくるだけじゃない!

ママの知識とママレベルを上げる

ママのためのアロマ&ハーブレメディ講座。

 

毎日の生活の中で必ず使えるアロマとハーブの知恵を学びます。

 

 

 

内容はとてもしんけんですが 

おこさま連れでのご参加歓迎レッスンですので

たのしく、講義を進行しています。

 

 

  単発のご受講も可能ですが、1年間のご受講でママが知るべき

アロマ&ハーブの知恵を学べます。

スタートはどの月からでも大丈夫です。

 

 

9月から12月のレッスン


9月 秋のハーブレッスン~こどもと楽しむハーブライフ

10月 お肌のためのアロマとハーブのファーストエイド

11月 アロマテラピーで風邪・ウィルス対策

12月 冬のハーブレッスン~風邪や冷え対策に

 

場所:orange a go goさん

 

時間:10時15分から12時

 

お申し込み・お問い合わせ、は下記お申し込みフォームよりどうぞ

 お問い合わせフォーム←コチラをクリック!

 

 お好きな場所、お好きな時間にアロマを学ぶ

 バーバラのアロマ&ベビータッチケア教室のホームページもご覧ください。

http://varbara.web.fc2.com/ 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。