Self Innovation~One By One~

5年間、どうもありがとう。

真友。~自分の言葉で生きる方達。2

2016-02-02 21:09:07 | Self Innovation


こんばんは。

専属メンタリストに、
『お前の誕生花、ナスだぞナス
これネタにしろよ。』

誰がネタにするか!
絶対ネタにしねぇからな!

林谷です。


今日は本人に許可を得た上で
僕が出会い、
自分の言葉で生きていく
尊敬するべき友人の話、2人目です。

この方(と言っても8歳下ですが、敬意に変わりはないので)
は、現在年間ライブ500本(!)こなす音楽アーティスト(エレクトーン、ピアノ)です。
僕が10年近く前に
社員寮に住んでいた頃、
ネカマかまされたにも関わらず、
懲りずにアート向けのHPを作っていて
そのHP繋がりで知り合ったのですが、
驚くなかれ
寮の向かいが彼の通っていた音楽学校だったのです!(詳しくは話せませんが)

そこで
『それなら会おうじゃん』
という話になり、
近くのレストランでパスタを食べることになりました。
当時
林谷25歳、彼は17歳でした。
今も変わらぬ
トレードマークのモジャモジャヘアーのごとく
独特のふんわりとした空気を持ちながら、
当初から音楽に対しては
曲がらない強い気持ち
が感じられました。

年の差を感じない、楽しい時間を過ごせました。
幼い時に父を亡くしており、
長い時をかけて受け入れてきた強さが、
拝聴した楽曲にも現れています。


ライブにもお邪魔させて頂きましたし、
僕の個展にも、何度かな…少なくとも2ヶ所は来てくれたかな?
(実は最初の個展ノートの記事の主は、この方です。画像の絵は彼にプレゼントしたものです)
何度かそれから飲みにも行ったり、
個展の打ち上げでは
前回ご紹介した海の男と一緒に飲むという、
普通の生活じゃあり得ない巡り合わせも。
貴重な体験をさせてもらっていることに
感謝します。


画像はライブの予定です。
まとまったものが決まらず
残念ながらご紹介できるのがこちらだけでして、ごめんなさい。
ですが、
まだまだ沢山活躍が予定されているそうです。


彼はさらに先日めでたく結婚致しまして、
恋もアートも充実しております!
応援してます!


2016.10.1追記
実は絵、まだあげてませんでした。
ライブにお邪魔した際に差し上げます!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追記 (林谷)
2016-11-03 23:29:57
今日聞いたら200本だったようです。
ふかし谷でした。
ただそれでも考えられんわ。

いつか
あの人は今
で呼ばれることを
期待しています。

こいつ坊主だったぜ
と言います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。