White and Black Wing

『ツバサ』の吸血鬼双子と猫LOVE
最近はマイペースに更新中

日食

2009年07月22日 | Weblog
前の記事にあるとおり
日食を楽しめなかったので
明日まで、このテンプレートにしておきます

さてニュースで日食を見ました
穴を通して出てくる光が
本当に欠けてた映像を見たときは
ちょっと感動
でも実際この目で見たかったよ……

皆既日食の場所では
直前になって突如として暗くなってきたらしい
……やっぱ、限りなく皆既の状態じゃないと
照度の変化って判らないのかもしれませんね

太陽が隠れる時に
体感温度だけでなく気温も下がったらしいですね
知識としては知っていたけれど
実際そうなのだと聞くと
太陽のエネルギーの凄さを感じずにはいられません

そういえば
この辺も昼前は過ごしやすかった
じゃあ少しは影響を受けていたのかなぁ
……厚い雲のせいだったりして

皆既日食といえば
今回、皆既状態が最高時間の6分という悪石島では
直前になって天気が大荒れ状態になったとか
……何というか……ご愁傷様でした

次、日本で皆既日食が見られるのは
26年後でしたっけ?
ニュースを見て
一度は皆既体験してみたいと思いました

今日はこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿