White and Black Wing

『ツバサ』の吸血鬼双子と猫LOVE
最近はマイペースに更新中

コミック『ギアス』6巻感想

2009年05月16日 | コードギアスR2
今日はタイトル通り
コミック版『ギアス』の感想を書きます

以下ネタバレあり






コミック版は
ナイトメアがないだけでなく
ルルーシュの記憶の消され方も
アニメ版とは違ってるんですね

最初からロロが偽りの弟だって
分かってる状態からスタート

という事は
アニメ版みたいな濃厚な1年は無い状態

なんだけど
ルルーシュは
上手くロロを籠絡しましたね

……っていうか
あれは落ちるわ~
コミック版は心情が書かれてる分だけ
アニメ版よりルルーシュが怖い
と思うのは私だけなんだろうか

……コミック版のロロには
どういう結末が用意されてるんでしょうね

例えば
騒動に巻き込まれてあっさり死亡

だったら……
別の意味で泣ける話ですね

でも×2
アニメ版ではついに明かされなかった
ロケットの中身が分かりそうで
今からドキドキしてます


ロロのギアスが
絶対静止の結界だったのって

V.V.に拾われる前に
母親に抱きつく
同じ年頃の子どもの姿を見て
自分も抱きつこうとして
怪訝な顔をされたから

なのかなぁって
ふと思った

だから
気付かれないように
時を止めたかった

……何か切ないけど
そんな気がしました

今日はこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿