White and Black Wing

『ツバサ』の吸血鬼双子と猫LOVE
最近はマイペースに更新中

ハリー・ポッターと謎のプリンス感想

2009年07月26日 | 感想 others
部屋の片付けが一段落したので
ハリポタ最新作を見てきました~
という訳で感想書きます
以下ネタバレあり★








冒頭で
ハリーがマグル世界に一人でいて
日刊預言者新聞を広げてるのに驚いた
ヴォルデモートが復活している状況で
血の守りから抜け出すなんて
愚かとしか言いようが無い

この場面は正直
原作のままが良かったと思う

……原作といえば
原作と比べて
映画のジニーの存在感が大きかった~

っていうか
隠れ穴を燃やすという
原作に無いシーンを作らないと
ジニーが際立た無いという事なんでしょうか?

映画のスタッフの苦労が
垣間見えた気がしました



個人的には
未だにハリーとジニーが
くっついた事に対して納得してません

それまで歯牙にも掛けてなかったのに
唐突に心の中で「好きだ」の連呼
これで置いてけぼりを食らわされたんですよ

ジニーでなければならない理由も分からない
例えばロミルダ・ベイン
彼女のアタックを

ハリーが「選ばれし者」だからよ

って、ハーマイオニーに言わせて
非難していたけど
(ちなみに、このシーン結構好きでした
ロミルダ役の子がいい味出してたし
ハリハーの掛け合いも明るくて楽しかったので)

ジニーだって
最初はハリーのことを
ヒーローを見るような目で見ていたんですよ~

ジニーは良くて
何でロミルダが駄目なの?

ハリーのことを
そういう意味で特別扱いしてなかったのって
ルーナくらいじゃないかなぁ

ルーナといえば
途中、大○ラ○オンっぽい被り物してましたね
これにはビックリしました


あと、ハリジニの特色が無い

例えば
戦いの場でのコンビネーションだと
ハーマイオニーが一番だし

ハリーの優しさを一番感じられるのが
ルーナといるとき

みたいな感じのやつが
ジニーとハリーにはないんですよね
これが未だに納得できない
一番の理由かもしれない


話を戻すけど
隠れ穴燃やされちゃったけど
ビルとフラーの結婚式は?
原作を読んで
映像で見るの楽しみにしてたんですけど
……なしですか?

あと
ダンブルドアとの台詞
スラグホーンを迎えにいくときの
「心配しなくてもよい。わしと一緒じゃからのぅ」
それから
最後の冒険の帰りの
「心配してはおらんよ、ハリー。君と一緒じゃからのぅ」
が、無くて残念でした
好きな台詞だったので
ハリーとダンブルドアの力関係が
前後で逆転してるっていうのが感慨深いですよね

時間の関係で
ダンブルドアはホグワーツで
姿現し出来ることになってて
デスイーター達と先生方のバトルもなし
細かいところですが
ちょっと残念だと思いました
っていうかデスイーターたちが
ホグワーツにくる必要ないじゃん

スラグホーンの記憶を貰いにいくとき
ハリーが幸運薬を飲み干した時には
どうなることかと思ったけど
最後の戦い自体が無いんじゃあ
残しておいても仕方ないからなぁ……

あと
グレイバックが意外と若く見えてビックリ
もっとおっさん顔だと想像してた

色々書きたいことがあったんだけど
今思い出せるのはこのくらい

今日はこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿