猛暑日

今日の名古屋は暑かったですね。へばりそうです。

6月13日、6月の上旬で猛暑日ですよ(Yahoo天気の「過去の天気」より)。
台風3号が過ぎ去った影響なのはわかりますが、それにしても異常です。
6月末までは自宅でエアコンはつけるまいと思ってましたが、くじけそうです。

これ、毎年書いている気もしますが・・・
とにかく、私、暑いのが苦手です。寒い方が好き。
特に湿度が高いのがダメです。
湿度が高いと、空気中のH2O成分が増えた分だけ酸素が減っているような気がするくらい、
息苦しさを感じます。
息苦しさを感じるということは、運動が辛くなるということ。
息苦しさは気のせいなのかもしれませんが、運動でへばりやすいのは確かです。
5月は比較的カラッとしてたので、30度を超えた日も耐えられましたが、
6月に入ってからは全然ダメですね。28度くらいでも辛いレベル。

これから9月が明けるまではこれが続くのか・・・
毎年のことですが、辛い季節がやってきました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 日曜西浦 ようやく »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。