猛暑日・・・?

今日は名古屋の最高気温が37.2℃だったそうです。で、日中の最高気温が30℃を超える日を真夏日と言うのは多くの人がご存知だと思いますが、35℃を超えた日の場合、「猛暑日」と言うんだそうです。初めて知りました・・・。

でも、「猛暑日」の名に恥じない(?)猛烈な暑さでしたね。今日、日中、外に出た時の印象が「日差しではなく、自分を取り巻く空気が皮膚を熱している=空気の温度が皮膚の温度よりも高い」でしたが、まさに今日の最高気温37.2℃を体感したエピソードと言えるでしょうw

そして、困ったことに明日もこの天気が維持される模様。明日って美浜のBikeDayですよ?今日は外に出たのは一時的なもので、速攻職場に戻ってデスクワークに励んで事なきを得ましたが、この天候で丸一日外、それどころか黒基調のツナギを着てサーキット走行なんて・・・シンジャイマスヨ_| ̄|○

とりあえず、明日は
1:今晩は早めに寝て十分な睡眠をとり、体力を温存する。
2:気温が上がり始める前にさっさと名古屋を脱出し、3,4度は気温の低い美浜へちょっとでも早く着く。
3:とにかく休息と水分補給。
4:辛いと思ったら2本目であろうが3本目であろうが、諦める。また次があるさ。

とにかく、無理をしないことですね。44秒台がどうのとか書いていましたが、それどころの騒ぎじゃありません。

「もうちょっと・・・もうちょっと走れば、絶対45秒の壁を越えられるんだ・・・っ!!」

どうみても死亡フラグです。本当にありがとうございましたorz

というわけで、明日は無理をしないことが目標になりました。そういうわけですので、あんまり煽らないで下さいねw

ちなみに、前回の反省を読み直してみると、どうやらハードブレーキングを要練習、とのことでした。特に右コーナーに向かっていく時の、ね。2コーナーとか定常円とか。そんなハードな練習、明日やったら1本目でダウンするんじゃなかろうか・・・
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« V11のフォーク... ベスト更新す... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (21番の人)
2007-08-10 22:13:41
名古屋で37度と聞いても私は平気です
どこか壊れているのか・・・
暑さには鈍感なのか我ながら謎な体です。

明日の美浜は早め早めの水分補給
一気飲みはNGで10~20分間隔でこまめに水や水で薄めたスポーツドリンクか麦茶をお勧めします
走行直後に疲労を感じていたらコーラが中の謎の成分が疲労を抑え体力が回復します。
 
 
 
Unknown (ゆーき)
2007-08-10 22:23:52
自分は明日走れないので頑張ってきてね~!
ってゆうか、2コーナーと定常円ハードブレーキングしてるの?  自分はしてないけど?
 
 
 
Unknown (嘉平)
2007-08-10 23:31:30
>21番の人さん
羨ましいですね。
私は暑いのが苦手なので・・・
水分補給に関しては私なりのコツがあるので、問題無しですよ、多分・・・

しかし、コーラの謎な成分にそんな効果があるとは・・・恐るべし、謎成分w

>ゆーきさん
私のレベルでは前のめりになる体を支えきれないので「ハード」の部類です。
ゆーきさんレベルではチョン掛け程度なのかもしれませんが・・・
もっと練習します。
でも、明日は適当なところでやめておきます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。