今週末

この三連休は、結構久々に丸々休み。せっかくなのでここの所やりたいと思って溜まっていた作業を一気に進めたい所。

具体的にはV11のマフラー交換。これは絶対にやり遂げたい。

このブログで何度か書いていますが、V11はノーマルマフラーはノーマルマフラーで結構良いんです。少なくとも私は好きです。ツーリングにV11を使う分には、リプレイスマフラーよりもノーマルマフラーに替えたいくらい好き。低回転での鼓動感が適度なんですよね。リプレイスマフラーは良く言えば元気がいい、悪く言えば主張が強すぎる。ちょっと気楽さが無いというか、急かされるというか。また、ノーマルマフラーは触媒の関係もあって、クランクケース後部のシート下で一度集合している所以降はかなり重いんです。しかし、この重さがリア周りに集中していることが功を奏していて、リア周りの安定感が増すんですよね。コーナリングで早めに荷重をリアに移しやすいので、早く加速体勢に入れる・・・のかも。とりあえず、上りのワインディングは最高!公道だと無理に突っ込まずに、脱出加速を楽しむコーナリングをするから、余計こういう車体構成(?)が楽しく感じられるんでしょうね。

しかし、やっぱり元気な走りもしたいのですよ。もっと具体的に言うとサーキットをまたV11で走ってみたいのです。「またコケるのか」と言われそうですが、当然、コケないように、それでも全力で走りたいのです。そのためにはノーマルマフラーはさすがに厳しい。重量がブレーキングに響きますし、バンク角も足りない(ガリガリこする)。そんなわけで、冬季サーキット遊び計画の一環として、V11のサーキット復帰を目論んでいるのです。その為に、マフラー交換!なんとしても明日、やり遂げるつもりです。

そして、洗車もしてやりたいんですがね。簡単な水拭きで終わりそうかな。だって寒いんだもん・・・w あと、やっぱり傷だらけのタンク・リアカウルがやる気を萎えさせます。どうしたってピカピカにはなりませんからね(´・ω・`)

あとは675のテストですね。家の周りをぐるぐる回り、そこそこの距離を走れることを確認できればトライアンフ名古屋イーストまで行きたいと思っています。持って行ってすぐに検査してもらえないかもしれないけど・・・

以上のことを2日間で済ませて、月曜日は自宅待機w って言うか、現時点では雨予報になっていますしね。その分、自宅の整理に一日費やすでしょう。だってこの2ヶ月間、何もやってないのでもはや魔窟になっていますから・・・w
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« バッテリーキ... V11マフラー交換 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。