11月24日スパ西浦

タイム更新などのネタがないとブログを書かない傾向が・・・すみません.思い出しながら,11月24日のスパ西浦走行について.

前日の走行に不満が残り,S字に影が差さない時間で走りたい,ということで,翌日の24日も予約を入れていました.13時枠です.っていうか,この予約があるので「明日でもいいかな」という考えが頭をよぎり,23日は20周で早々に走行を辞めたわけです.

で,11時前に到着したわけですが,超満員.ピットは走る予定の枠の30分前から利用可能,とのアナウンスがあるくらい.いつも朝早くに来てピットを確保しているyuukin(今後,この名前に統一します.一応)さんもトランポを駐車場側に駐めて走行終了をお待ちでした.しばらくだべった後,10時枠走行の方々がピットを空け始めるかなー?と虎視眈々と狙っていた時に,スパ西浦スタッフの方のご厚意で,4輪側のピットを数枠分空けてもらいました.おかげでyuukinさんと並べて準備することができました.
yuukinさんと一緒の枠を走ること自体も久しぶりですが,前日に56秒台に入れ乗りに乗っている私と,夏に不幸な事故で怪我をしたり車両を壊したりして現在リハビリ中のyuukinさん,という組み合わせは,直接対決のシチュエーション.yuukinさんの持ちタイムは56秒01だし,56秒台に入れたのは3年前だし,キャリア実力ともに私の上.でも,このコンディションなら肩を並べて走れるかも! ってなことを考えていました.前日(23日)からw 23日の時点でyuukinさんが予約を入れていることを聞いていたので.

天気はこの日も快晴.気温は14.4℃.そして前日と違い,風が少ない.上々のコンディションです.・・・フルグリッドでなければ(泣) 土曜日だししょうがないんですが,前日のことを思うと,「24日の気候で,23日の混雑加減で走りたかった」と思わずにはいられません.とはいえ,フルグリッドでも運が良ければクリアラップが取れることもあるし,練習と割り切って走りましょう!

・・・クリア,無かった(泣) 裏ストレートなどで車体1台分くらいイン側にラインを寄せる程度で,加速中に追い抜いた,とか,ほぼクリアみたいなのは1,2周あった気がしますが,頑張ってコレでした.追い抜き込みで56秒台に入れられるのも,今後の目標に追加ですね.自分が下手くそな言い訳なのですが,極端に遅い人と一緒に走るとベストの時の走りができなくなる気がします.「つられる」わけじゃないと思うんですが・・・特に上体が立って,伏せられていない.危険を事前察知するためにそのような姿勢になることもありますが,前方がクリアでもそのような姿勢になってしまうようで.いずれにしても,まだまだということです.もっと練習しなきゃ.

yuukinさんとの直接対決はというと・・・一応,勝ったことになるのかな?当日のベストタイムは私のほうが上でした.が,yuukinさんの916はトラブルを抱えていたらしく,ストレートの加速でも私の675のほうが速かったくらい.排気量的にも,2気筒の加速を考えても,ありえない現象.なので,この日の対決はノーコンテストということで.万全の体制のyuukinさんをやっつけるのは次の機会にとっておきましょうw

走行終了後のタイヤ.フロントは特に変化がないような,でもスリップサインが出ているような・・・.この日も1ヘアの進入でコツコツ底づきしていたので,少し心配です.変な荒れ方をしていないのが幸いといったところでしょうか.リアは・・・左がかなり減りましたね.もう美味しいところは終わりかな.ほんとに寿命が短いです.でも,6~7時間は遊べますし,我慢すれば8,9時間も持つかも?走るコースにもよりますね.西浦だけだと,あと2時間で終了しそうですw 逆履きをすれば更に持たせられるでしょうけど,私,タイヤ交換のスキルを持ち合わせていないので・・・.そろそろ習得しなきゃいけないかな?

ともあれ,そんな感じで,yuukinさんと遊んだ,くらいの走行でした.12月もなんとか時間を作って走りたいですが,寒さをどう克服するか・・・.空いてくれればありがたいですが.さて.
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 西浦ベスト更新 スパ西浦,さ... »
 
コメント
 
 
 
順調ですね (はいやん)
2018-12-05 23:09:47
着実に詰めておられますね。
キングとの直接対決見ものです( ^ω^ )
 
 
 
Unknown (嘉平)
2018-12-07 02:58:17
>はいやんさん
いや~,まだまだ走りが固まってない感じで,課題山積みです.
今のところはノリと勢いで走れているだけですね.
間が空くのが一番怖いですw
 
 
 
下剋上間近? (yuukin)
2018-12-08 21:28:02
先日はお疲れ様でした。
いよいよ背後まで迫ってきましたね。
この日は音量警察に捕まるしクリアラップが全然ないし…
またモチベーション上げてお相手できるように頑張りますよ(^^♪
今度は手に汗握る展開になると面白いですね♪
 
 
 
Unknown (嘉平)
2018-12-08 22:36:51
>yuukinさん
ふふふ・・・
ホントに背後まで迫ってますよw
今度は手に汗どころか,冷や汗かかせてみせますよ!
(ホントは,今日(8日)の結果でそう言わせたかったんですが,そこまではいかなかった・・・)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。