ツナギのメンテナンス

日曜日の話はまだ少し残っています・・・w

湾スカで駄弁ったあと、4時前に出発し、名古屋には5時半頃に到着しました。もうそろそろ疲れてきてたんですが、最後の力を振り絞ってw、ツナギを持ってクシタニへ。

日曜日の朝練を走って、もうこの時期はシーズンオフだと確信し、それならその間にツナギの補修をしてもらおうと鈴鹿からの帰路で考えていたのです。というか、8月に美浜でコケた時から左腕に穴が空いており、それをいつ補修しようかタイミングをズーーーーーっと見計らっていたのです。それだけでなく、腿のKUSHITANIロゴがほつれて(これも転倒でズザーしたから。これがほつれた転倒はもっと前に遡ると思いますw)いたので、それも気になっていました。で、ようやくシーズンオフと判断するに至ったので、預けに行ったのです。ただ、シーズンオフだ何だという前に11月の頭にさっさと預けておけば、だいたい2週間ほどで修理は終わるらしいので、無駄な時間が全く無かったのに・・・などとも思ってしまいます。11月の3日にCBで西浦を走った後は、延々675のバッテリー問題に悩まされて、ようやく24日に朝練を走ったわけですから・・・。

ただ、ここまで引き伸ばしてちょっとだけラッキーなこともあります。まだKUSHITANIのHPにはNEWSにも載せられていませんが、12月1日からメンテナンスキャンペーン(?名称はあやふや)が始まり、12月1日から31日までの間に修理をお願いすると、通常価格から20%オフしてもらえるのです。なので、ちょっとお得な感じ。と言っても、もともと1万円にも満たない程度の料金なので、昼飯代が2回分くらい浮いたかな、程度なんですけどね。ただ、このキャンペーンにあわせるために、24日に預けたのに修理開始は12月1日からになってしまいます。一応、「急ぐのならキャンペーンは適用されませんけど、すぐに工場に送りますが・・・」とは言われたんですが、もうシーズンオフ気分であったこともあり、キャンペーン適用での預かりにして貰うことにしました。ま、事前予約みたいなもんだから、キャンペーン適用期間の中でもかなり早い部類で預けることになるでしょうし、キャンペーン半ばで預けたら時間がかかるそうですから、それに比べたら比較的早い段階で帰ってくるんじゃないかな、と淡い期待を抱いています。・・・・・・一応、万が一と言うこともあるので、返却は1ヶ月くらいを見ておいて貰った方がいいですよ、なんて言われましたが・・・

ま、そんな感じで、しばらくはお遊びも含めてサーキット走行はおあずけです。12月13日のラ・パラはちょっと遊びに行こうかなという気にもなっていたのですが、これを理由に「やっぱりいいや」となりましたw

しかし、ツナギが戻ってくるのが楽しみです。ちゃんと補修されてくるのがね。補修・・・・・・と言っても、結局は穴に当て革するだけ、腿のロゴワッペンを縫い直すだけ・・・今までの度重なる転倒による削れ、擦れ跡は当然のことながら直してもらうわけじゃありません。結局、見た目は今まで通りのヨレヨレツナギなんですよね(泣)。でも良いんです。まっさらよりは、なんかそれなりに走ってるっぽい雰囲気をかもし出してるといえなくもないですからw それでもコケずに上手く走れるのがホントの理想なんですけどね・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 日曜の午後 スパ西浦走行... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。