今週末

今週末は、
土曜日に美浜のBikeDay。
日曜日に鈴鹿ツインサーキットの朝練。
先週トランポデビューした勢いで、今週は2日連続と行くか!?

と思ったら雨ですよ・・・・・・
天気予報では日中は曇りとなっていて、もしかしたら走れるかもしれませんが、
Weathernewsによると明日の美浜は朝8時まで雨。そして18時ごろからまた雨。
こういうのを見ると、日中もたまにパラパラと来たりするんだろうな、と・・・
しかも明日は日曜日のレース前日ということで、走行枠が通常と異なります。
詳しくはこちら(PDFファイルです)
125cc以上のロードバイクは午前中3枠のみ。
わざわざトランポを借りて行って、その3枠に8時までの雨の残りが影響したら・・・
もったいなさ過ぎます。
そんなわけで行かないことにしました。
今、手元に、12月29日に1枚追加で貰った走行券があるのですが、
期限は3月28日までです。
それまでに使える日は・・・来週の3月6日のみ。
この日は晴れて欲しいですね。切実に・・・
翌日のレアルワンの為にも。

ところで、実は2週間ほど前までは上記の「レース前日用スケジュール」はありませんでした。
代わりに午前のB、E、H枠(125cc以上ロード枠)がKids枠とされていました。
2月27日分のみでなく、少なくとも2月3月分のBikeDayには平日を含めてそうなっていました。
もはや125cc以上のロード枠で走る人はKidsよりも少なくなってしまったようです・・・
結局は上記のPDFのようなスケジュールになるようですが、
コレも「美浜バイクシリーズ」の前日限定ですよね。
3月6日の、レアルワン前日だとまた別の設定になりそうな予感です。
もうね、このあとはどうやってもいいから、2枠だけで良いから、
3月6日に125cc以上のロード枠を残しておいて欲しいものです・・・

ま、私もコレをほぼ最後の美浜にしようかなと思っているくらいですから。
多分、SS乗っている人たちはバックストレートエンドのギャップを嫌って、
離れていったんじゃないかなぁと予想しています。
難しさはミニバイクだってモタードだって、そうは変わらないでしょうが、
SSだとひとコケが高くつきますからね・・・
ゆえに攻めきれない→満足いかない→満足いくコースに行こう
こうなっても仕方の無い状況なんじゃないかな、と。
路面が悪いのを全面的に否定してばっかりってもつまらないですけどね。
悪いなら悪いなりの攻略を考える、ってのも一つの道です。
伊那なんかは(外から見る限り)もっと補修パッチが多くて走りにくそうだし、
他にもある程度古いサーキットは、大なり小なり路面の悪いところがあるでしょう。
ゲルさんのブログなどを読んでいると、海外ではもっと規模の大きいサーキットでも、
補修パッチ自体を如何に攻略するか、みたいなコースもある様で・・・
そんなのを見ると、これはこれとして攻略方法を考えるべきなのかな、と。
ただ、名古屋からほぼ同じくらいの時間をかければスパ西浦も鈴鹿もいけます。
ALT(オートランド作手)も路面を全面補修したそうです。
そんな競合他サーキットがある現状では、他に流れても仕方ないでしょう。
そんな感じで、そのうち美浜に125cc以上のロード枠が無くなっても驚かないよう、
今のうちに心構えというか・・・見切りをつけておいた方が良いのかなと思っています。

ま、自分なりに満足いくタイムは残せましたしね!w CBでも675でも。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« CBで西浦 土日とも、雨... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。