10月の予定

昨日のエントリー最後に書いたように、10月はいろいろとイベントがあり、なかなか忙しそうです。

まず10月8日にMOTO CORSE主催のItarian Moto Festaが富士スピードウェイのショートサーキットであります。本コースは今年のF1の開催サーキットでありますが、ショートコースはテクニカルなコースらしく、なかなか楽しみです。ちなみにこのItarian Moto Festa。昨年は鈴鹿ツインサーキットであり、私もこのときのエントリーに書いたように、675で参加しました。が、675はItarianではなく、Britishバイクです。イギリスのバイクなのです。参加条件にイタリアのバイク、なんて条件は無いのでなんら問題は無いはずなのですが、やはりできればItarianバイクで参加したいものです。去年はV11がまだ完全に修復できていなかったので(特にヘッドカバーが借り物だったので)サーキット走行はできませんでしたが、今年は違います。とりあえずサーキットを走るに何の問題も無い状態。そんなわけで、V11での参加を考えています。ただ、一緒に行こうと言っていたゆーきさんのアグスタF4が大トラブルで走れなくなってしまいました。一人で走るのは寂しいですが、今のところはそれでも、走るつもりでいます。あと、例え走らなくても会場には行こうかなと。なぜならイタリアンバイクの中でもbimotaを始め、レア物に触れられるチャンスだからです。更にモトラボロさんが神宮司スペシャルのMGS-01を展示予定とか。これは視姦しにいかねばっ!w もう、穴があくほど見学してくるつもりですw

翌週13日土曜日は鈴鹿ツインサーキットのフリー走行。午前中だけですが、イベントではなく単なるフリー走行での枠としてフルコースを土曜日に確保されたのは、本当に久々じゃないでしょうか。しかも平日料金とか。これは走っておかねば。ただ、車両に悩みます。V11で思う存分走れるコースとして最適だと考えているのが鈴鹿ツインなのです。なので鈴鹿ツインで走れる機会はできる限りV11で走りたい。でも、675でも久しく走っておらず、どこまでタイムが出るのかも興味があります。他の走行者との絡みという点で考えて、朝練やラ・パラよりも走りやすいんじゃないかとも考えているので・・・ですが、これはあくまで私の希望的観測ですがw とりあえず、ぎりぎりまで車両選択で悩むことになりそうですが、走ること自体は、是非走りたいと考えています。

その次、20日はスパ西浦でSTREET KING & MINIMUM HEROESが開かれます。今のところ、ガッキーさんと転倒無視さんがミニバイクの3時間耐久レースに参加されるそうで、その応援は是非行きたい所。走る側にはなる気がありませんが、一応、フリー走行がありますね。タイムアタック?ポンダーで普段から測っているだけで満足ですから・・・w

と、現時点で3週目までは予定が半ば決まっている状態です。美浜サーキットの土日のBikeDayが無いのだけが不満ですが、これだけ予定が埋まってたら不満を感じている暇もないかもしれませんねw

ただ、10月も結構きつい仕事が予定されていて・・・土日にずれ込まないよう、平日にしっかり仕事しよう・・・・・・
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« サーキット走... 675リアカウル »
 
コメント
 
 
 
Unknown (うめ@力丸)
2007-09-27 21:30:47
イタリアのバイクは全く分からない不束者が私です。
先日のツーリングで、ツー仲間が

ビモータ TESI1DSR フォルゴーレ・ビアンカ

というバイクに乗ってきてくれました。
そのすごさがわからなくて、
「カタナ」に似てるねと言い放つ┣¨┃┃¨╋┓が一人・・・おいらです。

富士、是非楽しんで来てください。
 
 
 
Unknown (嘉平)
2007-09-27 23:36:04
>うめさん
あーあ、それはいくらなんでも・・・カタナってあんた・・・w
でもまぁ、知らない人はそういう反応なんだなぁという好例ですねw
バイクの構造の基本を知っていれば、
イタリアのバイクはどのメーカーもどこかに異端な構成を採用していて、
それが独自の世界の面白さを演出してくれる・・・
ってな事がわかるのですが・・・

ま、そんなところに興味を持ってしまって私のようなヲタクになってしまってもまずいので、
ほどほどで、現状のままでいいのかもしれませんね。
ただ、「ん?なんかこのバイクはちょっと違うぞ?」と思ったら、思ったことは口に出さず、あくまで聞き手に回るのが、お互いの幸せのためには必要かも知れませんがw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。