大阪モーターサイクルショー2008 写真集1

では、最後に大阪モーターサイクルショーで撮ってきた写真などを。個人の趣味のせいで、かなり偏りがありますが、お気になさらず!w

BMW HP2Sport
フロントのライト周りの垢抜けなさがやっぱりBMWだなぁとw しかし、リア周りのデザインはなかなかカッコいい。カーボンコンポジットのリアカウルでフレームも無いしね。しかし、「参考出品」なんですよね。日本では発売しないのかな?規制問題で発売できない?(´・ω・`)








サスペンションはフロント・リアともBMWのお家芸。フロントは右の写真のように、奥にオーリンズのシングルサスが見えています。リアもシャフトドライブの挙動を抑える仕組み。そして、リアサスリンク部以降にフレームが無いのに注目!w

KTMの1190RC8
白とオレンジがありましたが、白もなかなかすっきりしていい色に思いました。ただ、レース仕様(?)の黒地にオレンジの線が3,4本入っているアレが見たかった・・・アレ、カッコいいと思うんだけどなぁ。








左は車高調整機構。HighとLowと書いてあるネジ(?)を回すことで高くしたり低くしたり・・・って2段階のみかい!右はわかり難いですが、リアサスのリンクプレート(?)に小さい穴が開いていて、その奥にリアサスの伸び側調整ネジが見えている・・・という写真w ちなみに車体右側から撮っています。

KTM 690DUKE
試乗記の所でも書きましたが、やはりオフ車なのかネイキッドなのか良く分からないバイクですw 初代のDUKEからそういう狙いで作られているんでしょうけどね。しかし、床下マフラーのすっきりさ加減が(・∀・)イイ! そして肉抜きスイングアームががが・・・(*´Д`)ハァハァ





Kawasaki ZX-10R
実物を見てもやっぱり寄り目でした・・・w 車体自体はリッターバイクとは思えないくらいのコンパクトさで、跨っている人たちの声はおおむね好評だったようです。写真は撮りやすい雛壇においてある車両の写真です。跨れる車両は人大杉で・・・





Kawasaki Ninja250R
こっちも取りやすい雛壇の上の250R。こっちはコンパクトながらアップライトでツーリングも楽しそう。右はレーサーなのですが、ハンドル位置はノーマルとほとんど一緒?それはさすがに高すぎない?





Kawasaki D-TrackerX
こちらも雛壇の上。レーサーとノーマル車両(黒)が展示されていました。ついでにKLXも展示されていたので一枚パシャッ。こんな写真では車体ディメンジョンの参考にはなりませんか?>APEX君w ちなみに、前からの写真はまともに撮れませんでした。前に置いてある250Rなどが邪魔になって見えなかったんです・・・_| ̄|○


こっちは市販車のD-Tracker Xです。250モタードにも標準で花形ディスクブレーキなんだなぁ。贅沢w


比較対照としてKLXも・・・・・・





文字数制限に引っかかったので、次のエントリーに続きます。

※なんだか「D-Tracker Xの市販車」以下の写真を間違えて消してしまっていたようなので、22日23時45分頃追加しました。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 大阪モーター... 大阪モーター... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (APEX)
2008-03-22 23:08:16
アクラのサイレンサーが発売される予定だということは分かりましたw
他は・・・思いの他流用部品が多いって事。
キャブヒーター機構がキャンセルされてラジエターホースに分岐がなくなったこと位でしょうか。
どうでもいい事ですw
 
 
 
Unknown (嘉平)
2008-03-22 23:52:52
>APEX君
ゴメ・・・KLXの写真などが貼れていなかった模様です。
と言っても、この写真でも意味はなさそうな予感ですがw

何せ、今のAPEX君の250SBの仕様の方が遥かに煮詰められてるからねぇw
 
 
 
Unknown (ぐっち)
2008-03-26 17:38:59
モーターショーお疲れ様でした!
俺も、2輪のショーには是非行ってみたいです。

Dトラ気になりますな~。WR-Rにどこまで食らいついて
いけるんでしょうか?
足とEng制御が進化してるはずなんで興味しんしんです。
モタード界の有名人ブログでは、
ちらほら良いうわさが流れてきてるんで楽しみでは
あります。
コンパクトで軽いマシン、興味あります~

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。